今日はミンチが安かったので、和風キーマカレーを作ってみました爆笑カレー



用意したの具材はコチラ下差し

ニラ1束
玉ねぎ1個
人参1本
ひき肉(豚か牛かその混合か)300g


調味料は、


ニンニクチューブ1cm
生姜チューブ1cm
塩・こしょう少々
カレー粉大さじ2
醤油大さじ3
酒大さじ1
みりん大さじ1
ほんだし少々
水400cc



フライパンを熱し、サラダ油をひいて玉ねぎ・人参を入れてよく炒めます照れ

炒めたら、ニンニク・ショウガを入れて香りを出しましょうルンルン

私は炒める前に5分ほどレンジにかけてますキラキラ
そうすると火が通るのが早い!!




ひき肉を入れたら塩・コショウをいれ、ほぐしながらしっかり火を入れます星




いい感じに炒まってきましたピンクハート




カレー粉・醤油・酒・みりん・本だし・水を入れて10分ほど煮ますニヤリ


水分が無くなってきたら、ニラを入れて更に煮詰めて水分を飛ばしますキラキラ




完成!!


和風にしたので、食べやすく仕上がりましたラブラブ

我ながらなかなか美味ウインクウインクウインク

ニラじゃなくてネギでも良かったかも音符

簡単、美味しいのでぜひ試してみてくださいチュー