鯛の刺身が半額だったので、

鯛の漬け丼を作ってみました!爆笑


調味料は、鯛100gに対して、

・醤油大さじ2杯
・みりん大さじ1杯
・すりゴマ大さじ1杯

を目安に入れましたキラキラ



まず醤油とみりんを合わせて、




次にすりゴマを用意ルンルン




先程の液の中にすりゴマを合わせて、調味料は完成ですチュー




鯛の刺身は5mmを目安に切って、調味料に漬け込みますキラキラ




それからラップをかけて、冷蔵庫に置くこと15分ウインク


味が染み込んだところで炊きたてご飯に乗っけていきます爆笑爆笑爆笑



めちゃくちゃ簡単ですチュー

お好みで海苔をちらすのも良いですよピンクハート



これだけ簡単、超美味!!

ご飯がいくらでも進みますラブラブラブ


味が濃いと思う方は、お湯を入れて熱々鯛茶漬けにするのもオススメです😋