新型コロナウィルスの影響で、一部地域で不要不急の外出を控えることになりましたねガーン

食べ歩き大好きな私には辛い事態ですアセアセ

一刻も早く終息することを願います🙏


ということで、家でも簡単に美味しくできる料理を作ってみました爆笑

作ったのは『なんちゃって唐揚げ鳥

用意するのは、


鶏手羽元ルンルン
特売日を狙って購入するとおトクですキラキラ


調味料は

・塩
・胡椒
・鶏ガラスープの素

この3つだけ!!


ビニール袋の中にこの3つを適量入れて揉み込み、しばらくおいておきます照れ


その後、片栗粉を表面に薄くつくぐらいにつけますキラキラ


そして次は油を多めに引いたフライパンに並べて焼きますチュー


最初は強火で表面をカリッと焼いたら、焦げ付く前にひっくり返していきますニコニコ


火が通るまで定期的にひっくり返しながら蓋をして焼いていきますウインク

時間がちょっとかかるので焦らず待つべしチョキ


火がいい感じに通れば出来上がりです爆笑



普通の唐揚げと違って油を大量に使わずとも美味しくいただけますよグッ

ぜひ試してみてくださいキラキラキラキラキラキラ