今回も前回に引き続き和風のプリザーブドフラワーのアレンジにチャレンジしましたキラキラ

それも「仏花」!!

まさかプリザーブドフラワーで仏花をつくることになるとは思わなかったですびっくり

でも今の家に飾るには洋風のアレンジの方が合うのかもですね照れキラキラ


センターの菊を白にしたので、他のデンファレ(洋ランの一種)やカラーは抑えめながら目に楽しいように紫や黄色などの色のあるものをチョイスルンルン

センターの菊は手でほぐすので、かなり緊張しました笑い泣き

榊は一枚ずつの葉っぱを一から組み合わせて形にしていったので、完成したときはめちゃくちゃ感動しました爆笑爆笑爆笑




今回、バラを一つも使用していない作品だったのでとても新鮮でしたキラキラニヤリ

仏花とはとても思えないオシャレさですが、花が好きだった故人に供えたら絶対喜んでくれると思います照れ

Charme L'ecrin(シャルムレクラン)

大阪府大阪市北区中崎1-6-3