こんにちは、ウメ子で音符

引き続き大阪駅からすぐの駅ビル迷宮グルメの紹介です✨

駅ビルはリーズナブルな飲み屋さんも多いのですが、そんな人気の飲み屋さんでランチをしているところがあります^ ^
その一つがこちら💁‍♀️

ひもの野郎 大阪駅前第4ビル本店


カウンターとテーブル席で、いかにも居酒屋な雰囲気が出ています日本酒


定食のメニューが「昼の干物」笑笑
さすがブレないですね✨



お店こだわりでもある灰干しとは、魚を灰で乾燥させて作る干し物で、火山灰が魚のアンモニア臭を取り除き、うま味成分のアミノ酸とグルタミン酸を上昇させ、タンパク質を逃しません、とのことラブ

せっかくなので日替わり干物定食をオーダーキラキラ
今日はさばの灰干しでした口笛

テーブルに徳利が置いてあるので何かと思ったらふりかけでした!
遊び心も満載ですね✨


そして来ました❗️




シンプルながら食べ応え充分❗️❗️
さばがジュウジュウと焼かれる音が聞こえてきます炎

一口食べると、干物の香ばしさや旨みが口いっぱいに広がります爆笑
これでご飯何杯でもいけちゃう🍚

お酒にもご飯にもめちゃくちゃ合いますねルンルン

日本酒の種類も豊富なので、夜にもまた来たい名店でしたラブラブ



ひもの野郎 大阪駅第4ビル本店
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2-71号72号

11:30~23:10

日曜営業