昨日、友達に誘われ、焼鳥屋さん🐤の勝商店に行ってきましたー✨✨

夜中1時まで空いてるので、遅めの時間が混みやすいらしいです☺

早めに行くと良い感じに空いてましたルンルン

めっちゃおいしかったです(>∀ <o)/

ほらっっ(笑)



そして、友達が頼んだドリンクがこちら!!



パクチー酒生ビール

パクチーの香りがめっちゃしておいしかったらしく、追いチューしてました(笑)



オススメのメニューは生つくね🐤🐤🐤


ちょっと画質が良くないけど、、、
生です!!生!!!

ビックリする美味しさ✨✨

初めて食べましたが癖になる爆笑爆笑爆笑

 
ほかにもいっぱい食べましたーナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

全部ほんとにおいしかったですo(^o^)o
でも、、、お店がちょっと暗かったので写真が暗め、、、
これからおいしそうな写真の撮り方研究します!!!

おいしい🐤鳥🐤食べたくなったら行ってみてくださいね☺

焼鶏屋 勝商店
06-6364-1295
大阪府大阪市北区曽根崎2-10-22 



そしておまけ(笑)

つくねとつみれの違い、気になって調べてみました♪

「つくね」

こねて丸めるといった意味をもつ、つくねる(捏ねる)から来た言葉


「つみれ」
摘まみ入れる、摘み入れる、という言葉が変化したもの