月曜日月曜日〜

りんごをひ〜とつ食べました〜♪

サムネイル


こんばんわ!ままちょです!

こちら新潟!本日は夏でした! 


とゆうことで、うちの可愛いほうれん草さんの葉っぱがそろそろ伸びてきたので、虫が来ないようにカバーをつけることにしました!


だいぶ伸びたでしょ!なぜか真ん中だけイマイチ。


では早速カバーを。


まずばセリアで勝った「自由に折り曲げられる園芸支柱」を!



曲げ方が雑!!笑

そしてなんか予想より低いかも…。でもとりあえずよしとしましょう!(腰が痛くなりそうなので、室外機の上に置いて作業してます。笑)


続きまして〜


こちらもセリアで買った「プランター用虫よけネット」!この絵だともっと支柱が高い気がする…まぁいっか。


どう?キュッて絞れるようになってるからこれなら虫も入らなそう!!でも葉っぱがすっごい伸びたらどうなるんだろ。まぁその時はその時で!笑←ずぼらですいません!


他の野菜さんたちも順調に育ってます!ただモロヘイヤだけ芽が出ない…なんでだー!!気温がたりないんかな。もう少し待ってみよう。


やっぱり楽しいな家庭菜園!どんどん大きくなってくるとワクワクするー!!農家になってみたいな。でもこの辺農家できるようなとこないしな。


そういえばゴミ拾い(運拾い)続けてるんですが、最近ホントゴミが増えてる!GW開けってのもあるかもしれないし、天気いいからお出かけするのもわかるけど、それにしてもポイ捨ては良くないよー!!


おかげで運を拾い放題だけども!!てか海岸散歩してると釣りの人がいっぱいいるんだけど、釣り道具のゴミもすごくて…。釣りしたことないからよくわからないけど、針?の入ってたやつとか浮き?とかのゴミとか餌の空とか。


あー愚痴っちゃった。すいません。

まぁ「あなたの捨てた運を私が拾っているんだけどね!」って思っているんだけども。良くない。うん。良くないよ。


おっと今日も長くなってしまった!


今日も長々最後までありがとうございました!


また来てね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠


 え。これいいやん。


 

 え。これもいいやん。



devirock(デビロック)【子供服】