春ですよ!

春越えて夏になりそうですよ。

サムネイル


こんにちは!ままちょです!

だいぶ気温が上がってきたので、ついにめだかさんを冬眠から起こしました!

いやだー起きたくないーって感じで土に隠れようとしてましたが。ダメです。起きて下さい。



中々出てきてくれない上になんだか薄暗くてよく見えない。笑


 


ついでに金魚さんも起こしました!

こちらは元気百倍!




なのに光が反射してうまく撮れない。笑


こちらは金魚すくいの金魚さんたち。お祭りで救い出してきて、なんとか生き残ってくれた2匹(だいぶでかい笑)と、なんと去年その金魚さんが産んだ卵さんから唯一生き残った1匹!初めての金魚の産卵にワタワタしてしまった結果1匹だけ。ごめんよ。


 


今年も産んでくれたらもうちょっと勉強してもっと生き残ってくれるように頑張る!

めだかさんは結構簡単に増えるのに金魚さんは難しい〜!


そしてなんだかんだしてるうちにあっとゆうまにめだかさんの産卵時期に入りそうなので、今のうちにセリアでこちらを購入してきました!




そして早速組み立てます。



ハサミで産卵床に切れ目を入れて、グルグル巻いてウキワに無理やり差し込む。差し込むのに結構力がいる。それを10個。10個もやったら手が痛い。笑


このセリアのセットが結構人気で、毎年売り切れるから、めだかさんを増やしたい人は早めに買っておいたほうがいいかも。


 普通に買うと結構高いね。セリアだと200円で10個作れるから結構お得よね!

しかも普通に卵いっぱいになるし。

これはオススメ!


そんな感じで本日も長々最後までありがとうございました!


また来てね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


 

 


devirock(デビロック)【子供服】