今週の離乳食 | piccolina★育児日記

piccolina★育児日記

5歳&2歳の娘二人と、自分に甘い母の何でもない毎日。
家族で元気にご飯をたくさん食べられることが、何よりも幸せ。

今週は、ついに!!

sei3回食スタート!!
seiたまご(黄身)スタート!!

もうそろそろ面倒なので、メニュー記録は終了で・・・ご飯
とりあえず、何食べたかわかるように写真だけはもう少し撮り続けようと思うけどてへ


~卵~
12日、初めての卵は、朝ごはんでかたゆでの黄身を本当にちょこっと。
そこから13、14、と朝ごはんに卵を出して、ほんの少しずつ量を増やしたけど、今のところ目立ったアレルギーらしい症状はないので、ちょっとほっとしてる。
また来週火曜日から、ちょっとずつ増やしてみよう。

初めての卵の日。


本当にちょこっとだけだね~。
(手づかみ用にバナナを切って出したけど、こっちは全く食べなかった・・・↓↓


~3回にして~
とりあえず、お昼はお気楽に麺類でお皿一つ、でスタート。
いつも食べが良いうどんが大活躍中。
今週は朝晩はおかゆ(たまーにパン)、お昼はうどんか素麺。

とにかくねばねば大好き。

納豆おかゆ(卵のせ)
ブロッコリークリーム煮(ホワイトソースもわりと好きそうね)

~新しい食材~
アスパラガス(黒ゴマとあえた)
みそ(うどんにちょこっと入れた)