【旦那デスノート】

って流行りましたね〜




サイトとかあるみたいだけど
わたしはノートに書いてました。


といっても
旦那に対する恨みつらみだけでなく
イヤな感情や気持ちを吐き出して
スッキリするために書いてた感じ。



一番心身がしんどい時が
4〜6年前だったかなぁ?



その時は怒ったり、泣いたり
文句言ったり、愚痴こぼしたり
なんてことができなかったので
腹にためこんでばかりでしんどくて


ノートに書くことでスッキリ軽く✨
そしてぐちゃぐちゃになった気持ちも整理できる❣️
といろいろ役に立ちました♡︎




それでも当初は
ために溜め込んだ怒りや憎しみや悲しみが膨れ上がって爆発寸前💥
の状態だったので、罵詈雑言書いてました。





ふつーに旦那への恨みつらみや
『シ ネ』
とか書きまくってたと思う。





今ではすっかりその存在を忘れてたノートが
なんと‼️




とある旦那との会話で
彼が読んだことが発覚‼️





買い忘れたことで、旦那に文句言われたので
『怒られてばっかりで病みそうだよ』というと



お父さん「どーせ愚痴とか書くんでしょ?」



お母さん『え?旦那デスノートみたいなやつ?』



お父さん「お前が『シ ネ』とか書き殴ってるやつみたよ」








・・・・・・。




見たんかい。


『シ ネ』とか書いたのは
だいぶ前の話なので、いつ見たのか知らんけど。




まさかまわりまわって
あの時言えずに書き殴っていたことが
時を超えて相手に届くという奇跡✨




それをいつ見たのか?
それを見てどう思ったのか?
は聞かなかったけど
(藪蛇だとめんどくさいので)






あの時のわたしの想いが
時空を超えて相手に届いたということで







すんごいスッキリした❣️







お前とお前の親の借金で苦労して
あげくにわたしの名義で500万円の車を
買わされそうになったら
そりゃあ『シ ネよ』と思うわなw





むしろお前のようにすぐに頭に血が昇って
大声出して文句言ったりするわけでもなし、





ノートにひとり静かに吐き出すなんて
人に迷惑かけるわけでもなく
とても慎ましやかな配慮すぎて





なんか文句ある❓
と言いたいわ。





ましてやお前死んでないだろ。
『シ ネ』と書いて、死にそうな目にあったんか?





むしろ効果があって
死にそうになってたら
一言ゴメンくらい言うわw





つーか、我慢しすぎて
わたしの方が死にそうになってたっつーの。





今後はわたしの健やかな健康のために
我慢せずに吐き出していく所存であります♡︎



お金をよく知り味方にするためのオススメの本💕