お手伝い。 | 梅干しの種

梅干しの種

       ◆梅干しの中身を分析◆

     ◆◇◆2つの子梅を発見!◆◇◆

梅干しの種-IMG_0024.jpg

自分に余裕がある時、
お手伝いしてもらってます。

兄。ご飯よそう。
野菜室あけて、野菜、お茶、牛乳を出す。


二人。タマネギむく。玉子の殻むき。お箸、コップを出す。


一生懸命してくれます。
喧嘩すごくするけど。。。
私の余裕がある時は
お願いしてます。
喧嘩したらやめていい。しなくていい。ってルール。
仲良くしなかったら、
おもちゃも取り上げてます。

子供のお手伝いは
小さい頃いかに親が我慢してさせてたかだと思う。

私は小さい頃ケーキの生クリームぬったり。
生クリーム泡立てたり。
魚さばかせてもらったり。
大きめの鯛を買ってきて、さばかせてもらったのが印象的だった。

今では料理得意ではないけど、
魚はさばいたりできるし、
人並みに出来てるような。。。。
四年くらい前には
私が作る料理を独創的だね(^◇^;)
って言ってた人もいたけど。

今はその人よりうまいかも。←ぇ。

根に持ってる(笑)
一生懸命作ったのを言われたからか、印象に残ってて、
負けない。
って思いもあったしね。
今ではその人よりは上手なはず(笑)


だといいな(^◇^;)