こんにちは。
のことをプープ(poop)と。
今日は午前中に社宅の大掃除があったので朝から大忙しでした

おんぶしながら掃除してましたが、
その間少しだけ寝たものの、帰ってからは元気一杯で寝る気配なし

ここ数日、午後のお昼寝すらないことも多々あり、
結局やりたいことがあると常におんぶしちゃってたので、睡眠が曖昧になっています

おんぶも、楽だと思ってついついしちゃってましたが、
「下ろすと泣くしなぁ。」と常にしていると、身体への負担が大きく、
肩こりの他、頭痛までおまけが。
アイタタタ。
また、睡眠のリズムが少し狂ったせいなのか、
昨日の夜中、気がつくとちーさんが覚醒していました(@ ̄Д ̄@;)
(見ちゃいけなかった物を見た気分
)
)いつもは授乳したらウトウトし始めて、転がせば寝ていたのですが、
授乳後も目をランランと輝かせて、バタバタと暴れていました。
しまいにゃ髪を引っ張り、奇声をあげるちーさん

しかし、こちとらあまりの眠さに、
「はいはいは~い」と適当にあやしてたら今度は泣き出してしまいました。
こ、これが世に言う夜泣きなのでしょうか?
だとしたら、しんどい(T▽T;)
旦那はんと交代であやし、眠らせたけど1時間程起きてたんじゃないかな。
勝手ながら夜泣きスタートとは思いたくないので、
今日はおんぶでねんねは止めさせようと思い、
掃除後は、歌を歌ったり、踊ったり、それでも寝てくれないので
外に出て気分転換したりと全力で(疲れさせるべく)遊びましたよ。
(公園でまだ歩けない赤ちゃんを担ぎ、豪快に遊ぶ変な女になってましたが
)
)でも、その甲斐あってか、久しぶりに腕の中でコトンと落ちて今は寝ています

このまま夜も今まで通りに寝てくれますように。
また、もう一つ変化がありました。
(注:ここからは汚いお話しになりますので嫌な方は読まないで下さい。)
ちーさん、このかた
さんは順調に出してくれる子でしたが、
さんは順調に出してくれる子でしたが、離乳食を始めてからたまに2日に1回な時が。
そんな時はものすごく臭い
さんで、こっちはクラっと(T▽T;)
さんで、こっちはクラっと(T▽T;)5ヶ月過ぎてから臭いが変わりだしたのですが、これは溜まっているから臭いのか、
離乳食始めたから臭いのかどっちなんでしょう?
そうやって出ないようになってからはおならの臭いも強烈。
その変化がちょっと悲しい、母さんです。
と、ま~、出なくても1日経てば翌日には出ていたのですが、
初めて2日目も全く出ず、今日で3日目に突入

お腹のマッサージをしても全然出なかったのでちょっと心配に。
お腹に溜まっているからか、おっぱいの飲みもあんまりよろしくなく、
集中してないと噛むし、おっぱい黄色信号が点滅でこっちも困ってました。
が、今日、ようやくお昼に遊んでいる時に出たんです。
あら、臭い♪と思ってみたら、出ていたんです。
私は出た事を喜び、何も考えず今までのような水溶便と思っておむつを開いたら・・・
なんと固形とまではいかぬまでも、ねっと~りな
さんだったのでした(((゜д゜;)))
さんだったのでした(((゜д゜;)))(強いて言うなら、ジェ○ートのような。)
またもやちびまる子ちゃんに出て来る縦スジ出現。
目の前に現れた大量のもったりした
さんとその臭いに、
さんとその臭いに、また、予想もしなかったその光景に、コットン片手に固まりました

嗚呼、これで一歩また成長してしまったのね。
それとも単に便秘さんだったからこんなことになってしまったのでしょうか。
汚い話ですけども、皆さんのお子さんはどうなんでしょう?
ああ、何だろう、何だかすごくショックw
そうそう、タイトルにプープと書きましたが、
こないだアメンバ記事でもちょこっと登場した妹が実家でずっとそう言ってたのです。
のことをプープ(poop)と。英語を勉強中な彼女は短期ホームステイ後も家では英語でしゃべりかけてくる、
変なおばさんなのです。
ちなみにおしっこはピー(pee)ですけども、
タイトルにう○ちと書くのもなんだなあと思って、プープにしちゃいました。
と、そんな環境にいたからか、こないだ買い物に行った時、
小さな男の子がお母さんに向かって、「ピーしたい!ピーしたい!」と言ってたのを、
「あらー、おしっこしたいって英語で言う子が他にもいるのねえ。」と思った私。
が、その子お母さんが「まだ買い物あるからピーはダメ。もうちょっと待って!」と。
・・・・・・・??
しばらくその違和感に捕われていましたが、
よく見たらその子はお菓子を持って「ピーしたい!」と言っていたのです。
ピー!って、セルフレジのことか(@ ̄Д ̄@;)
と、勝手に自分の中で合点を打ってしまいましたよ。
poopやpeeも可愛らしいんですけど、ここは日本。
それで覚えさせたら変な風に思われるかな?w
以上、余談でした。