こんにちは![]()
今日は節分ですね。
鬼は外~、福は内~
朝から地味にテーブルの上で豆まきをしました。
テーブルから落としたら負けという微妙なルールの元。
私、勝ちました。←一体、何のゲーム?
夜は皆さん恵方巻きなのかしら?w
さて、今日から30週に突入です。
安定期よ、さようなら。と実感するほど、
色んなマイナートラブルに悩まされ中です。
まず、お腹は相変わらずパンパンで、これ以上皮膚が伸びるのか心配。
5ヵ月くらいから妊娠線予防クリームはぬりたくっているのですけど、限界かも
最近、他の方のお腹写真を見ることが多いですが、どーんと前に突き出ている方も多いですね。
それに比べると私のお腹は前に出る伸びしろすらなく、丸くて小さい方かもしれません。
でも、中からの圧力は相当で、体の位置を変えようとしてるだけなのでしょうけど、
動こうとすると皮膚が引っ張られて痛い(T▽T;)
『蹴られて』ではなくて、『動くだけ』で引っ張られて痛い。←皮膚がぐ~っと盛り上がる。
逆子が治ってる証拠か、胃の下あたりに足があるみたいで、
その部分の皮膚のつっぱりが悩みです。
また、子宮による胃の圧迫もあり、1人前の量が食べれません。
少し食べては、フー、フーと深呼吸しながら胃の不快感と格闘。
何だか消化不良を起こしている気がします( ̄ー ̄;
その他、頻尿感に、激しい背中痛、最近は動くとお腹が張ることも増えてきました。
背中が痛いと言うと、マッサージをしてくれる旦那はんには感謝ですが、
普通に座ることすらきついほど背中が痛いこともあり、そんな時は横になります。
うーん、体ボロボロ。
一応安産のために、毎日少しの有酸素運動と、
股関節を柔らかくしたくて、あぐらをかくようにしてます。
ダンスで必死にストレッチしても柔らかくならなかった股関節・・・・・
数年かけても変わらない固さを、今更どうにかできるとは思いませんが、頑張って続けてみます。
(私、あぐらをかくのがギリギリ精いっぱい
)
