こんにちはsei




妊娠してから何ヵ月も悩まされていた不眠。




3日前から急になくなって、朝までぐっすり眠れるようになりましたsei




毎晩布団に入っても、一時間は眠れず・・・




また、寝ても1、2時間ごとに目覚めていたのが、起きて一度・・・




それもすぐに眠りにつけるので、起きたとも言えないほど。




これって、例のストレスを感じなくなったからでしょうかkao01














三日坊主かと思っていた関係も、継続中でして・・・・




昨日なんて、会社帰りに(少ない小遣いで)ケーキを買ってきた(@ ̄Д ̄@;)




akikoのブログ-101217_1812~01.jpg



私の好きなチョコレートケーキsei




夕飯時に美味しく頂きましたw




その後、彼の希望で夜間割引をしている日帰り温泉へ。




夫婦交際費として、お互いの小遣いから敢えてよけたお金だから、




私も気兼ねなく楽しめましたsei












お互い気分よく遊びに行けたのは、もう何ヵ月ぶりだろうか。




私は出かけるのも怖くなってたし・・・・・




何をしても心からは楽しめていなかった。




今は向こうも無理せず、お手伝いしたり優しい言葉をかけてくれる。




あんなに険悪だったのに、こんなに変われるものなのかw












ちょうどそんな時、ある方からこんな内容のことを言われました。




「人間関係は鏡。相手がイライラしていれば自分もイライラ。笑顔なら笑顔になれる。」




言い回しは違いますけど、そんなお話でした。




私、妊娠してからほんの些細な言葉や態度でも、過度に反応してしまったり、




感情的になってしまったり、自分の気持ちをコントロールできなくなりました。




ほんと思春期の子供並みにひどいo(TωT )












その時は気がつかないほど感情的になって・・・・・




あとで冷静になった時に振りかえると、そんな自分が怖くなるし、凹みます。




私って一体何なんだろう?って、自分がわからなくなったり。




旦那はんがあんな状態だったし、色々考えてたつもりだけど・・・・




彼に対して、余計なことばかり言ってたんだろうなって。




とにかく、少しでも攻撃的に出られると、自分も攻撃的に・・・・。




人間関係は鏡。ほんとその通りです。










そして今の状況・・・・・。




旦那はんが私に優しくすればするほど、私も優しくいられる。




お金の件でも態度に表してくれたから、信頼できて少し使うくらいでは、




前のように心配したりしなくてもいいのかもと思うように。




昨日の温泉は彼もとても楽しそうでした。










旦那はんのことがあって、いつもしっかりしなきゃと身構えて、




自分が正しいんだと思うことが多かったから・・・・・




私も見えてないことがたくさんあったことに気が付かなかった。




そういう意味では、人とぶつかるのは辛くて悲しくて嫌なことだけど、




相手にも嫌な思いをさせてしまったけど、私はその経験があって良かったと思いました。




これでひとつ大人になれるように・・・・・




今は自分が感情的になりやすいことも自覚して、




なるべくなら笑顔ですごせるといいなと思ったのでした★










って、なんかよくわからない文章ですね♪




私の、独り言シリーズでした。