初日の続きですWハート


ハネムーンレポは自分の記憶を風化させないために、


自己満足のために書いてるので、内容がかなり細かくなっちゃってます。


なかなか進まずイライラさせてしまうかもしれませんが、


ご了承くださいませヽ(;´ω`)ノ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



さて、シカゴの劇場に到着したのは5分遅れの8時5分。


遅刻したら入れてもらえないかとドキドキしていたら、


ペンライトを持った係員が二階へと誘導してくれましたsei


ちょうどオープニングの拍手が鳴り響き、始まったばかり!!


ギリギリセーフ(*´Д`)=з



誘導されるままついていったところ、


私達の席は『二階・左手前の一角』だということがわかりました。


当日手配だし、席に関しては少々目をつむらなきゃと考えていたら、


係員がペンライトで席を照らしつけ、何やら怒鳴ってます(°д°;)ウヘ


そしてミュージカル始まってる中、その列の人がゴソゴソと移動。。。


皆怪訝そうです!!←そりゃ当たり前だよね・・・。


そして、ぽっかり空いた対のシートに私達は座ったのですが。。。。





実はこの時、私の中で1つ疑問がありました。


チケッツで手配した座席を、私がカフェで確認したところ、


彼と私の番号が1つとんでいたんですがーん!!


混雑してたのもあるし、英語も堪能ではないので、


それを見て、「席が離れてても仕方ない」と思っていたんです。


なのに、ペアの席が空いてひとまず座ったけど・・・・


どちらかは間違ってるかも~~~~(°Д°;≡°Д°;)って・・・。





間違った席でないことを祈りながら、


予約した座席と座った座席番号を照らし合わせると・・・・


明らかに番号が違う!!!


やっぱり、ここは他人の席だったぁ~~~(T▽T;)


と、キョロキョロしてたところ。。。。






隣のおばちゃん、私に何か言ってきました!!!


「そこ、私の席よ!!私の席なのに・・・(怒)」


ひゃあああああああ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


やっぱり~~~!!!ごめんなさあああああい!!!!





小声で謝って、休憩の時に席を交換しようと心に決めました(泣)


実は、おばちゃんの席の方が舞台袖側で、見えずらいんです。


私達二人が座った位置もかなり左寄りで右の袖の中が丸見えなくらい。


まん中寄りの席の方がいいに決まってるから、怒っても仕方ありません。


ひとまず、おばちゃんの方はあまり見ないようにして、


旦那に助けを求めたら・・・


「気にスンナ!もう動けないし、しょうがない」と一言!!


こいつ、適当だ~(´□`。)←おばちゃんのプレッシャーをわかってない!






仕方ないので休憩までは、肩身の狭いままミュージカルを観賞o(;△;)o


休憩になったとたん私もおばちゃんも一斉に席の確認を始めました。


が、おばちゃん・・急に態度を改めて謝ってきました。


「ごめんなさい、あなた合ってるわ。私の勘違い(。-人-。)」


へ??何をいまさら!ってか合ってないし~ヽ(;´Д`)ノ


と思いつつもそれを説明できない(笑)





そして、もう一つの問題解決!!


座席番号はペアでも全て1つ飛びデシタ。


つまり私達はちゃんとペアのシートが取れてたんだけど・・・・


番号が全然合わないo(;△;)o


調べると、もっともっと中央寄りの席だったの!!!!


つまり私でもおばちゃんでもなくて、別の誰かが席をパクッてたのでした。


おばちゃんは単なる勘違い(笑)


あ~~!何でこんなにドギマギしなきゃいけないの!と腹が立ってきて、


自分の席を取らないと気が済まなくなって、


この席で良いという旦那はんをよそに私は自分の券を持って、


座ってる人のところに見せに行っちゃいましたヾ(。`Д´。)ノ





そしたらあっけなく、「OH!ごめんなさいね~!!」と席を空け、


私達が今まで座ってた席にその3人組は移動して行きました。


元は私達が遅刻したのが原因だけど、不運は重なるものですね(笑)





後半は、舞台中央寄りのかなり見やすい場所で、


席を気にすることなくミュージカルに集中できて。。。。。


本当に幸せでしたseisei






ミュージカルは基本映画と一緒だったけど、ギャグが入ったり、


少ない衣装で、少ないメンバーで色んな役をこなしながら、


その世界観を出すところは圧巻でした!!!


シカゴの劇場は広いとは言えず、


二階からでもダンサーがかなり近くに感じられたし、後半は大満足w


1つの歌が終わる毎に、客席から拍手が沸き起こるんだけど、


それで評価がわかるのも面白いと思います≧(´▽`)≦


映画にない曲も2曲くらい追加してあったし、


おカマのキャラが登場したり、二時間半とても楽しめました(≧▽≦)





ちょっと言うなら、ヴェルマ役は映画とそっくりで良かったけど、


ロキシー役は旦那曰く、年増のおばちゃんにしか見えなかったそう(笑)


私もロキシー役はちょっと残念でした。←って、失礼ですよね^^;


でも、ママ役はすごい!!歌唱力に脱帽!!会場総出の拍手でした☆


私はどちらかというとダンスばかりに目がいっちゃったけど・・・


やっぱりシカゴは『THE・ジャズ』ですね~。


ダンサーの数人はキレもあって、惚れぼれしちゃいましたよ~( ´艸`)


音楽もリアルオーケストラだしね♪♪





ブロードウェイには20近くの劇場があって、


そのジャンルもバラバラだけど、本当にどれも魅力的だと思います。


もっとNYに長く滞在できてたなら他のも見たかったなあ~♪♪


旦那はコリゴリだと思いますけど(笑)





最後にアンバサダー劇場前でカメラ





この時、だいたい10時半でしたが・・・・


どこかで夜ごはんかと思いきや、夜のマンハッタンをひたすら


徘徊することになろうとは・・・・・。


続く!!