J&K 成長日記 -2ページ目

J&K 成長日記

2009年8月産まれの長男J
2012年11月産まれの次男K
成長日記です。

この日は、楽しみにしていたアンテロープキャニオン見学。

アッパーとロウワーの2つありますがロウワーは子連れでは
厳しそうだったので、アッパーのみ。

アッパーアンテロープキャニオンは、ガイドによる見学のみ
なので、事前に予約しておきました。

砂岩が鉄砲水なので侵食されてできた渓谷。



光が差し込んで、幻想的な景色が広がってました。



1時間ほどかけて、ゆっくりガイドとともに進みます。

内部は狭く、また見物人でいっぱいなので子連れにはちょっと
しんどかったけど、来れてよかった!



さて、いよいよ、キャンピングカー生活も最終日となりました。





明日はラスベガスに向けて帰るのみです。
日の出のモニュメントバレー。



寒い上に、強風で景色を楽しむ余裕なし。






公園外へ出て、遠くからの景色を記念撮影。





モニュメントバレーを去り、次の目的地レイク・パウエルへ。




到着後、キャンピングカーでのんびり。







休憩後、ホースシューベンドへ。

川が蹄鉄の形に蛇行した観光名所です。

ただここ、柵、一切なし!

怖くて遠くからしか見れませんでした!!








下のほうに川が流れてるのが見えるかな??

もう少し岩に登れば川全体が見渡せるのですが、
子連れなので断念。

しかし、自然の力ってすごいなぁ。。。
昨日の大移動のおかげで、この日は朝から公園へ。



公園の近くの町に泊まっていたので早くから公園に入ることができました。


公園に入ってからはどんどん山を登っていきます。

公園の入り口でもちらちら雪が降っていたのですが、
登っていくにつれ猛吹雪に。




なんとか、バランスロックまでは行けたのですが
停車するのが怖くて(滑って発進できなくなりそうで)
車内から写真だけとって退散。

この後ゆっくり山を下り、雪がなくなったところで記念撮影。







アーチーが1つも見れないまま泣く泣く公園を後にしました。

でもやっぱりあきらめきれず、次の目的地の途中にあった公園へ
寄り道。



ここも山の中でしたが、なんとか雪は大丈夫でした。







雪が強くなってきたので足早でしたが、アーチーを4つ見ることができました。

そして、公園を後にしてまたまたドライブです。

途中
こんな山道を下りも経験し、








見えてきた、この景色!






この日は、モニュメントバレーに宿泊です。