今日は朝からぐったりでした。

ダーリン86はお出かけしたそうでしたが断念。

梅ちゃんはミクのために滑り止めマットを敷き詰めたいのですが、動けず。ふとん1ふとん2ふとん3

 

まぁ、そんな日もあります。

ダーリン86歳は、あぁ、あれができなかった、これができなかったと膨れていましたが。

そもそも、やろうと思ったことが全部できる日なんてありませんよ、無理無理ニヤリ

 

このところ、猛暑続きですが、バラの新苗は水持ち優先の土のようで水やりは二日に一度です。

一番温度が上がるところは厳しいので、その次くらいのところに一鉢移動。。

全部で20鉢の新苗たち、おおきくなあれ、ただし大きくなりすぎないでね笑

 

ダーリンが元気だったころ、勝手に鉢植えを動かすのでよくケンカになりました。

日陰に移動しても、いつの間にか日向に移動みたいな感じでした。

かなり頭に来ましたよ。。びっくりマーク

 

今はその点は気楽です。思い通り、やりたい放題笑い泣き

 

夜になってようやくマットを敷き終わりました。

ミクが寝るところ、そしておやつをもらうところです。

出来上がっても警戒心旺盛なミクちゃんは馴染みません。なれませんガーン

 

今しがた、ようやく落ち着いてくれました。

良かったラブラブ

 

ダーリンも一安心。

二人ともミクちゃんのことになると熱くなります。

ミク、これで寝起きのたびに滑ってひっくり返ることも無くなるねむらさき音符

 

今日は気が付けば暗くなるまで昼寝をしてしまいました。

またまた、写真が撮れていません。

 

タイトルの写真はモモちゃんがパピーの時だと思います。

チワワさん、歴代のうち3頭がそっくりのパピーで写真を視てもよくわかりません。

写真の年代からおそらくモモ太だと思います。