ダーリン86歳、少し元気がありませんでしたお出かけは延期
ミクを連れて朝マック若かった

今日はおでかけするはずでしたが、ダーリン86歳元気がありません。

お出かけは中止、ダーリンはそのままミクのベッドで二度寝しまして。。

梅ちゃんも寝室に戻りました。zzz

どうぞ、ご心配なく、よくあることです。

高齢になると(超高齢)痛みを感じにくくする脳内の物質が減り、頭痛など強く感じるようになるそうです。

脚が痛いのもその為で、こちらは漢方薬でかなり緩和されました。

86歳男性、元気が無い、具合が悪いと聞けば普通は大騒ぎですよね。

でも、ダーリンの場合、普段が元気すぎます。休めばよいだけの事。

 

昼前には復活、洗濯干し、そして今お風呂です。

 

梅ちゃんはバラの鉢増し、続きをやりました。そして足りない土を注文しました。

鉢増しには少しお金をかけます、自分流のブレンドで上手くいったことが無いから。

本を読んでブレンドしたのですがことごとく失敗を重ねてきました。

 

大きく育ってからの土替えは失敗しないのに。それから、6号ロングが8号ロングになり、場所が足りなくなりました。片付け、模様替えもやらないと収まり切れません真顔

 

梅雨明け前に済ませる方が良い、土が乾いている方が良い、根っこが張っていることが必須。。

なかなか難しいです、今の時期焦ります。

 

写真のミクは子供っぽい顔をして、お店のテラスではパパの椅子の下に陣取るのが常でした。

当時14キロ、今も痩せて14キロです。

このところ機嫌は良好。衰えは目立ちます。受け止めます。犬

 

ダーリン86歳、お昼はのんびり、パスタを食べながら、古い、古い映画を観ましょうアメリカ

 

そうそう、iPadのその後ですが。。スマホ

地図アプリ、鮮明でよくできています、カーナビもです。

でも車のカーナビの方が私は使いやすい。

そして、地図アプリもアンドロイドで慣れているので、ちょっといまいちです。

 

梅ちゃん、ペーパーレスにする気はありません。

iPad  楽譜ソフトを入れたら純正でない手書きペンで入力して、プリンターで出力。。

(目の病気で液晶の画面で読書や読譜は困難です。疲れます。)

これの繰り返し。仲間とのデーター共有、あるいは修正などは便利になるでしょう。

使いたいアプリがもしアンドロイドバージョンもあったらタブレット買い増しはしませんでした。

 

でも、世の中甘くない、欲しいと思う小さい複合機、なんとマックブックで使えないのです。

梅ちゃんはWindowsのパソコン、アンドロイドのスマホとタブレット(8インチ)ですから問題なし。

 

あぁ、もっと簡単でシンプルにならないものか、目が回ります。PC

インプットはこれまで通りのスタイル。

iPadはアウトプットに使うつもりです。持ちあるきはアンドロイド、今まで通り。