ダーリン86歳のお出かけ片道は梅ちゃんが車で送りました

月に一度、ダーリン86歳一人でお出かけするのを楽しみにしていました。
でも、梅ちゃんがある程度お世話しないと、お約束の時間に間に合わなくて。。。
車で送りました。出発する時間、逆算して着替えの時間、その前の食事やトイレの時間。
早めに到着する分にはダーリン86はご機嫌です。
 
梅ちゃんはその後、注文していたドライブ用の眼鏡を受け取りに。。
そして、焦点距離が90センチの老眼鏡を新調しました。4400円に飛びつきました。
レンズの在庫があったので30分程度で受け取ることができました。ラッキールンルン
 
自分で焦点距離が合わせられない梅ちゃんの目、左目は病気でほとんど見えません。
右目は運転免許が余裕で更新できる状態です。眼科の先生からも運転は大丈夫、新車も買えると励まされました。一時はとても暗い気持ちになりましたが、立ち直りました。
 
86歳のダーリンにとって自家用車はある意味生命線です。
自分のペースで外出できる、雨の日も大丈夫。そしてストレスフリー。
かかりつけの先生は外出が介護予防になると励ましてくださります。
梅ちゃんは無理をする気持ちはありません。
いつか車の無い暮らしを始めることになります。でも今ではありません。
 
新しい眼鏡、良く見えて嬉しいです。サングラス
ダーリン、次はどこへ行きましょうか車