雨降りで写真が撮れません

ダーリン86歳のお留守番zzz

 

今日は横殴りの雨の中、梅ちゃんは予定が詰まっていて、やむなく外出でした。

びしょぬれでした。おまけに、途中で大切な傘が壊れました。。

デパートの傘売り場のお爺さん店員さんに診てもらったら、外国製の傘はパーツが無いから修理できないです。

自動開閉折り畳み傘はおすすめしません、故障が多いから。。ということでした。

お気に入りのマリメッコデザインでしたが、もうかなり古いので諦めはつきました。さようならです。泣くうさぎ

帰りの傘は目的地でビニール傘を持たせてくださいました。

私は少し効果でもお気に入りの傘を持ちたい派、とりあえず、欲しい傘が見つかるまで何も買わないであり合わせでしのぎます。

天候によって骨の数、そして大きさ、晴雨兼用など持ち替えています。買ったら長く使います。いつどこで買ったか忘れるまで。

 

帰宅が予定より遅くなり、お留守番の居眠りダーリン86はお昼が抜きになってしまいました。

居眠りして面白くないテレビを観たけど、つまらないから消したそうです。

晩御飯は早めにごちそう作ります。マルちゃんです。

 

一人で居ると、大体こんなことになるダーリンです。ごはんを作ればもりもり完食、場合によってお代わりもします。

でも一人だと食べない。。困ったもんだ。

 

できるだけ、一年365日、一日三食は食べるようにこころがけておりますが、今日は無理でした。

梅ちゃんは予定が長引き、途中で簡単なパスタを食べました。(これも想定のうちです)

 

来週はダーリンの大好き、大きなイオンモールドライブに出かけよう愛もりもり昼ご飯食べてこよう。びっくりマーク

 

タイトルの写真についてご説明を。

14キロだった1歳程度になっていたであろうミクちゃんが初めてのお花見をパパのお膝に載って楽しんだ写真です。

12月にうちの仔になり、ようやく家庭犬ぽくなったミクちゃん、正直迎えたころは家庭犬ではありませんでした。真顔くつろげない、楽しそうじゃない、かわいそうなミクちゃんでした。

 

ミクちゃんとダーリン86は相棒になり、いっぱいお散歩に出かける日が訪れたわけです。

二人ともとても若かったから。

 

梅ちゃんはお出かけのついでに家電量販店でいろいろ情報を仕入れてきました。

プリンター、iPadをクラウドを使わずバックアップする方法。

そして近い将来買い替え必須のパソコンの価格などなど。。

 

💰は最小限で、梅のイメージするデジタル機器の使い方をしたいのです。

パソコンやタブレットは物を作り出す道具、、完成形は梅ちゃんの場合、紙媒体です。これは必須。

だからアップルペンシルや純正キーボードに💰はかけません。

プリンターは小型の複合機を見つけました、コンパクトで安くなってます。

大量印刷ではないのでインク代は許容範囲です、インクが足りなくなったら互換インクに切り替えます。

 

そんなこんなでイメージが膨らんできました。

いろいろわからないことを教えてくれた店員さんありがとうございました。何も買わなかったのにね。

そして、知ったかぶりで、上から目線で、かつ、自分の会社の利益になることしか言わない回し者のお姉さん、嘘はいけませんよ。すぐにばれますよ。

情報としては、コンピューターゲーム用品の担当者の愛想は無いけれど知識豊富な方、教えてくれてありがとう。貴重な情報でした、これで最小限のコストと労力でバックアップが撮れます。

パソコン売り場でも、親切なおじさん、パソコン引っ越しのことをわかりやすく教えてくれました。

 

というわけで、楽しい家電量販店回遊でした。。くたびれた。

無駄な物は欲しくない、そして何度も申しますが、💰はできるだけ節約です。

 

クリエイティブなデジタル好きばあさん、頑張ります、エイエイオ=笑

応援してくれるダーリン86歳に感謝しかありません。泣

あなたがいなかったら今の梅ちゃんはありませんハート