懐かしい思い出本日のダーリン86歳25000歩、歩きすぎです

本日2度目の投稿です。

朝からお出かけしたダーリン86は暑さと歩きすぎでヘトヘトになって帰宅しました。

今後はもう少し自重するそうです、当たり前ですいくらノロノロだとはいえ、25000歩は歩きすぎです。遅く帰ってきたので昼ご飯は抜きました、おやつを少々いただきました。ショボーン

梅ちゃんは何か食べたのおじいちゃんって、食べるわけないでしょ。おばあちゃん

文字の大きさ間違えたかしら、そうじゃなかった画面が拡大されてました。

 

今日は本当に暑かったカキ氷熱中症厳重警戒です。

バラの新苗は暴風雨にも負けず元気です。頑張れ新苗チョキ

咲かないクレマチスはやはり肥料(土壌)の問題アリのようで、葉っぱを茂らせ成長しています。肥料、今更ですが、様子を見てクレマチス用を追加してみます。

 

本日お留守番の梅はせっせと洗濯干し。。大量の乾いた洗濯ものはダーリン86が一晩かけて??畳みます。ミッションです。

 

本日はしっかりお休みできて。気持ちが日曜日のようなゆったりしたかんじになりました。

忙しい、あわただしいとゆっくり休まっていなかったのだと思います。

ぼちぼち掃除したり、特にウメ吉のお部屋は念入りに拭き掃除しましたし。

 

これは、今は亡きムサシの写真です

16年くらい前ですね

13歳で亡くなりました

 

思い出はできるだけ心の中に整理するように努力している最中です。

冷たい言い方をすれば、すべては最後捨てられる運命にあるわけだし。。

できるだけ今のうちに身軽になるのが一番だと思う。

今が楽しければそれでよし、昔を思い出すのも楽しかったことだけにしたい。

 

タイトルの写真のミクは保護施設から一時預かりさん宅を経由して我が家に来たばかりの子供時代です。14キロありました、推定1歳前後???よくわかりませんでした。

一時預かり先が梅の知人宅で、たまたま遊びに行ったらミクが飛び出してきたのです。

それがご縁となりました。

チワワばかりの家で大きい仔は無理と難色を示されましたが、梅には確信がありました。

この仔とやって行ける、毎日走り回れるという予感。

走る人そして、ジョギングにはまっていた梅は、毎日のようにミクのリードを腰に巻いてそこら中巡りました。長いときは6キロくらい、そのくらい走るとミクはもうおくたびれでしたが。とりあえずお家の中で暮らすストレスは皆無だったと思います。

トイレもお家の中でしっかり覚えました、一週間程度でマスターしました。

赤ちゃん時代が不遇であったためか、我が家に来てから赤ちゃんやり直しのようなミクの成長。体はぐんと大きくなり軽く17キロに迫る勢い。

心は丸一年リハビリテーションだったと思います。おもちゃをせっせと破壊しつくし。飽きるまで綿を出し。そんな困ったちゃんも一年で卒業。

 

今ではダーリン86と肩を並べる立派なシニアになりました。感無量です。

最近トイレの場所が定まらず、梅とダーリンは掃除の日々です。

ミクは尿意、便意はあるものの、ついつい変なところにやっちゃう感じで。

そのこともすべて含めて、ミクは大切な家族です。チュー大好きミクちゃん。

そして大好きダーリンラブ