これからのスマホの事愛ある二人はスマホをあまり必要としないスマホラブ

本日2回目の投稿です。

頑張ってスマホでアプリから一回目の投稿を試してみました。

画面が小さくて目が辛いけれど写真が気軽に投稿できて楽しそうです。

やってみてから考えよう思ったのですが。

次のスマホはやはりカメラ重視になりそうです。

ダーリン86はガラケーの時は写真を撮っていたのです。

スマホになってからは写真はあきらめてしまいました。

ちょっともったいないです。

 

何故そうなったか、やはりボタンが無いというのがネックです。

お店のセルフレジ、場合によって、飲食店のオーダーなどなど。。。

何てもかんでもセルフだったり、タッチパネルのみの不思議な機械にはてなマークはてなマークはてなマーク

梅もはてなマークです。

それがもとで行かなくなったお店もあるくらい。

 

高齢者を置き去りにしてデジタルデジタルに変わってゆくのは正しい道なのか。。

ちょっとはてなマークです。

できないなら学習するべきですかはてなマーク

梅ちゃんはぎりぎりセーフですよ、、だけどダーリン86は無理です。

絶対無理。。だって行く先ざきで別の機械があって、💰の入れ方が違ったり、カードの通し方も違う。。

これっていじめなのかしらと思うくらい苦労していますよダーリン86は。

今まで幸い、周囲の人が何とかしてくれたり、お店の人が理解を示してくれてます。

でも、これからどうなるのか不安です。

病院の会計は有人の会計を使ってます。特別扱いです。機械のところでお年寄りに一生懸命説明している係の人もいますが、毎日練習することではないし、学習せよというのは間違っていると梅ちゃんは感じています。

暇な窓口だってあるのだから有人会計を常設するべきだと思います。びっくりマーク

 

なんか楽しくないブログになっちゃいましたね。

晩御飯は撮りためた映画を観ながら、今煮込んでいる煮物をメインにヘルシー定食にします。梅の料理、味は保証できるのですが、見た目がいまいちです。映えないです。

 

晩年のコタローちゃん、思い出のアルバムから