N-wagonとお別れしますダーリン86とたくさん旅行した思い出いっぱい

大きな決断をしました、年齢的に車の買い替えは考えていなかったものの、足の悪いダーリン86歳のためにはぜひとも後部座席スライドドアにしたかった。当初は中古で探すものの、、どうしても欲しいオプションがつけられないなど、、新車とのギャップはことのほか大きく。。

結論としてはサポカーという安全性能が決め手になり、新車のN-boxに乗り換えることに。。

金額もさることながら、高齢者、車、運転というととてもネガティブなイメージばかりで悩みました。

 

今回決断したのは、近場(一般道)のみの利用で生活している今の日常、そしてダーリン86を電車の駅まで送迎などなど、、雨の日の必需品となった車。。(ダーリン86は傘が差せませんから)

現状、自損も含めて全く事故歴無。。

車をやめる理由は見つかりませんでした。

サポカーの事はディーラーさんで丁寧に教えていただいて納得しました。車音符

高齢者、○○できない、○○やめろ、○○危険、、ちょっと納得行かない部分もあります。

私個人はともかく今まで通り安全運転を継続するのみです。

 

話題は変わりまして、バラの苗、届きました。。

すごい梱包で、ゴキブリホイホイのように段ボールにがっちり固定されていて、剥がすのに苦労しました。

今までいろいろな苗、ネットで購入してきましたが、ダントツ一位のすごい梱包でした。

三重県から届いても土がキチンと適度に湿っていました。ありがたいことです。

近隣で苗を選べないからネットのおかげでバラを選ぶことができます。そして財布にも優しい。ニコ

 

昨日までにかなり整理された花壇とプランターの数々。。仕切り直します。

中腰で重い物を持つ、、スポーツのように汗を書きます。健康増進効果も絶大だと思う。走る人

計算違いは、、思ったより、説明に書いてあったよりも、、苗が大きいことです、うれしい誤算。

こちらは今日のクレマチス、まだ一つも咲いていませんがつぼみが増えて気ました。

昨年、葉っぱばかりで花が咲かなかった一株、、やはりすごい葉っぱです、もりもり成長。。

でもつぼみは無し、、日当たりの良いところに移動してもだめなのか。。よくわからない。

クレマチスはひょろひょろ苗5株から立派な5鉢に成長して、4鉢は花を咲かせています。

 

植物を育てるのは動物ともまた違う奥深さがあります。犬のように目で語ることもないし、、吠える、しっぽを振ることもありません。植物の声を聴くのは本当に難しいショボーンわからないことだらけ。。

でも、生きてほしいと思います。

 

ダーリン86歳は一緒に植物の世話をすることは無理なのですが、眺めてとても喜んでくれます。

そして、宅配業者さんに褒められたりするとちょっと自慢気。。すごいすごいと有頂天です。笑

 

身体の動く限り梅ちゃんは頑張りますよスター