雨上がりのバラたち

アイスバーグが咲きました

 

    

ジメジメお天気、でも花たちは元気です

バラとクレマチスの季節到来です

人間は夏バテしない体つくりをする

最期のチャンス

今日は宅配の受け取りの予定があり、朝からおとなしくしておりました。

お昼はダーリンの大好物である、マルちゃん焼きそばにしました。

料理の写真はいまいちなので、材料の写真だけ。。

週に3回くらいはお昼が焼きそばです、もう大好きで仕方ないそうです。

ソーセージや、時には豚肉、、ネギやキャベツ、、食品ロスゼロを目指すには最適なメニューです。

その他の日は、夏はパスタ、、冬は煮込みうどんや煮込みラーメンが多いです。

永谷園の煮込みラーメンはとても高くなりましたのであまり買わなくなりました。。えーん

たまの外食は好きなものを好きなだけ食べてよいことにしています。

ダーリン86歳、肉が好き、揚げ物が好き、甘い物が好き、すき、すきニヤリ

もう86年も生きてきたという実績があるし、特に病気も無し、、好きな物好きなだけがルールです。

それで太りもせず、痩せもせずです。。

 

映画はNHKBSシネマ クリムゾン・タイドを観ています、ジーンハックマンがすきなんです。

正直、午後のテレビは通販、ワイドショー、そして再放送のドラマばかりで。。

ダーリン86の好きな番組はありません。

高齢者の皆様、午後はお家に居たら何をなさっているのか興味ありますね。

テレビはあんまりおもしろくないと思います。。個人的意見になりますが。

 

バラは、タイトルの写真がアイスバーグ、当初よりうまく咲かないのがますます咲かなくなってます。

カクテルは今の時期の主役です、毎日頑張ってます。

一番丈夫なピエール、まだつぼみですが、成長著しい。

誘引を失敗してしまったクレマチス、出遅れておりますが猛然とダッシュで成長している途上。

 

ブログを始めておもうのですが。

よそのお家のお花とか、ごはんとか、いろいろ参考にさせていただいてます。

すごいお弁当の数々、、見ているだけで楽しいし、やる気ももらえます。

 

そして息抜きだったり、夫婦の緊張状態(もめごと??)のガス抜きにもなってます。

梅ちゃんだって怒っている日もある。。

そんな日は早寝してユーチューブ三昧で夜更かしします、早寝で夜更かしが一番です。

一つ屋根の下、距離を置くのは難しいですが、これが一番の解決法。

 

さてさて、

バラは花の時期が過ぎたら、思い切り剪定します。

かなり古い株、鉢を替えてはいるものの、もう花の月が悪いです。

ダメ元で一からやり直す覚悟です。

クレマチスは誘引地獄の始まりです。最低一日一度の見回り、これがしもべの暮らし。

 

映画が終わったら、ダーリン86といつものお茶にいたしましょうハートのバルーン