たっぷりレーズンのパンで朝食超小さいお庭のお手入れで汗だくの梅

食パン今朝は昨晩焼き上げたパンで朝食、食べる気満々でした。しかしまじめなダーリン86は、

テンション上がりませんね、まだだって食パン残ってるじゃないかですって。。つまらない。

順序なんか無視ですよ、梅ちゃんはぶどうパンが食べたくて焼いたんですよ音譜

ミクちゃん犬まで食べる気もりもりですよ、体重が減らないように何でもOKのお許しが出ているし。

結局ダーリンのパンは半分はミクちゃんの胃袋に入った様子です。。

もっと食べると尋ねれば、どうせミクが食べちゃうからもういいよだそうで。。

16歳のミクちゃんはパパの秘蔵っ子です。

 

朝食後は暑くなりすぎないようにととても小さいお庭に出ました。一輪目のカクテルが咲きました。

西日しか当たらない場所、それもプランターで頑張っているカクテルさん。

今年の夏も生き延びようねあせる

そして、そろそろ限界のビオラたちと、ますます成長するツルニチニチソウの競演です。

そろそろ見納め。また来年のお楽しみです。ビオラさんたちよく頑張りました、ありがとう。

ここまで温暖化が進むまでは5月いっぱい楽しめましたが、近年はゴールデンウイークが限界です。

 

朝から洗濯干しは夫婦のコラボレーション、ダーリン86も朝から洗濯干しです。

冬の寝具を洗う、干す、洗う、干す、、連休のミッションです。

問題は干す場所が少ないことです。今日明日でやっつけますよ。びっくりマーク

 

昨夜は小さな事件がありました。湿度が高い、、少なくとも数値が高い。。

あれおかしい。。除湿器が動いていない。。あれ、もう一台は買い換えたばかり。

お前もか、壊れない出遅れ、機嫌を直して遅れ、、頼みますえーん

いのりが通じたのか。。幸い、壊れたのは湿度計の方でした。もう何十年働いて気ました。

ありがとう、そしてさようなら。買い換えるのは湿度計です。ニコ

 

朝からガーデニングのブログをたくさん読んで、刺激を受けました。

梅ちゃんもがんばる、超小さいお庭でも、西向き細長くても、頑張りますメラメラ

でもその前に洗濯干します。チョキ

 

追伸

午後になったらカクテルがたくさん咲き始めました、バラの名前がカクテルです。

暑すぎて長居は無用でしたあせる