カットサロン”梅”の三種の神器鼻歌を歌うダーリン86歳

 

お天気が悪いので

厚ものの洗濯はあきらめました

今日はカットサロンの開業です

ちなみに昨夜はトリミングサロンでした

道具は同じ、ハサミ、くし、

Amazonで3000でゲットしたバリカン

かつては1000円カットに通っていたダーリン86ですが、お気に入りのお店はちょっと遠い。

狭い店内をカートで動くのもちょっと辛いと感じるようになり、諦めました。

親切で優しいお姉さんたちのお店で上手だったけれど仕方ありません。

 

次に行くようになったのは近くの1000円カットのお店(1300円です)。

指名ができないし、上手な人とそうでない人の差が激しくて、ロシアンルーレットのようにドキドキです。

幸い、上手な人がいる時を狙っていたので無事でしたが、、不幸にしてその日はきました。

急に選手交代されてしまい、問題の人に当たってしまいました。

不安は的中、前髪は切らないでといったのみ、かなりばっさりやられてしまい、肝心の横から後ろはほとんど手付かずで帰宅しました。。ダーリン86はもうカンカンです。

 

そんなこんなで床屋はあきらめ、Amazonでバリカンを探したら、3000円前後で充電式が見つかりました。

梅ちゃんサロンはペットも対応なのでダメ元で購入しましたらこれが大ヒットです。

お家でまずお風呂を沸かし、次にほとんどハダカになったダーリンが丸椅子に座る。

梅はてきぱきニコニコおしゃべりしながらカットしますから、ご機嫌なダーリンは鼻歌も出ます。

これはちょっと自画自賛音譜

終わったらお風呂に直行です。。が、本日はアクシデントが。。。。。

ダーリン86,風呂のお湯張りボタンを押し忘れて裸になりまして、、爆  笑

いろいろあります、このお歳になると音符

 

昨夜は小型犬をシャンプー爪切りカット

フルコースでをやりました

いくら浮いたかな、、3000円から3500円は浮いたはず、ダーリンの1300円と合わせたら4800円なり。

うしし、連休中に宅配のお寿司、食べられると思う。ダーリンの大好物、ミクちゃんはタマゴが大好き。

人間のバリカンの方がペットのトリミング用より使いやすいし、何より安価です。。

梅ちゃん、もう何十年もやってますから経験だけは一人前です、資格はありませんよ勿論。

 

 

これは、小型犬が足を上げてクレートでトイレをするため、ぶら下げておしっこを受け止めるタオルです。

昔は使い捨てのペットシーツでしたが、ゴミが多くなるし何かないものかと考えました。

木綿のタオル、人間のおさがりを利用していましたが、痛みが激しいうえに、乾きも悪く。。

Amazonで5枚999円のフェイスタオルを試してみることにしました。使いやすいです。

乾きも早いし見た目もかわいらしい、そして臭いが気になりません。

 

ミクちゃんもお家トイレなので、マイクロファイバーと小さなフリースブランケットは必須です。

このことはまた後日ご紹介しましょう。。

今日はブドウパンをベーカリーで焼きます、残っているレーズン思いっきりいれてやるぅ。。びっくりマーク

お店で買ったら1000円くらいするのを焼いてやるぅびっくりマーク