いつもの梅ちゃんとダーリン86

今日はお天気が悪くて、梅ちゃん朝からめまいがしました。。一日おとなしくお家に居ることになりました。

ダーリン86歳も、昨日鼻歌歌って張り切りすぎたのか、今日は減速しております。居眠りばかりです。

こんな日は撮りためた映画を観る日。西部劇、フレッドアステア、トムハンクスなどなど。。アメリカ

 

ハードディスクの操作はダーリンには難しいので、梅ちゃんがいないと映画は見られません。

同様に、DVDもビデオの時代のように、入れたら始まるというわけにはゆかず、、梅ちゃんがいないとだめです。

画像がきれいで、たくさん録画できる良い機材はありますが、ダーリン86歳にはちょっと無理です、努力はしましたが。

でも、そんなのへっちゃらよ、梅ちゃんが付いているから。ラブ

 

というわけで、午後はお茶を飲んでおります。

写真が暗いですね。。

冬の間は毎日これです。。トワイニング、ジンジャーレモンティーコーヒー

おやつはアルフォートチョコレートとビスケット。最近おやつ時におなかが空かなくなりました、何故でしょうかはてなマーク

 

不思議なことに家事に終わりってありません。やることはいくらでも湧いてくる。いつも何か手付かずでほったらかしになっていて正直落ち着きません。これは無視するしかありません、気にしていたら身が持たない。ゲッソリ

 

こんな日は、楽しいことを見つけるのはちょっと難しいです。雨降りの中伸びすぎたクレマチスを誘引してびしょぬれとか。

梅ちゃんの許可なく勝手に伸び放題のバラにイラつくとか。。あぁ、間に合わない、わたしの手に負えない。。

いちいち落ち込みます。

 

そうだ、バラは花が咲いたら思い切り剪定してしまおう、、その方が良い、ニヤリ腕が鳴る。

今年の異常なお天気を甘受するしかありません。

 

とりあえず一枚目の写真、ムーンライトがおいしくて幸せなお茶でした。クッキー

ダーリン86歳も夕方には元気復活しまして、活動を始めますおじいちゃん

 

追伸、

今月は想定外の出費があり、焦りましたが、食費を中心に無駄をなくして、良い感じで節約できています。

まだ油断はできませんが、これなら想定外の出費やダーリンとのたまの外食、家計の範囲でやりくりできると思います。

今回は給湯器の修理代でした。4か月くらいかけて家計のやりくりで赤字解消を目標に頑張るびっくりマーク

 

浮いたお金は楽しく使いたいびっくりマーク