食いしん坊だったころの二人

 

    

クイズです、この男の人、誰でしょう??

おなかがポッコリ膨らんでますよ

正解は、16年前のダーリンです

今日はこれからパンを焼きます、食パンです。安い粉で焼きますが、バターでなくマーガリンですが、安いハチミツを多めでおいしく焼けます。ホームベーカリーさん、いい仕事してくれます。

肌寒さを感じるくらいが一番きれいにふくらむので、パン焼き日和は夏にはありません。

 

これはブドウパン、楽天で大量のレーズンを安く仕入れて焼いておりました。(かつて)

昨今はレーズンも爆、値上がりしまして、食パンになりました。

パン屋さんにはほとんど近づかなくなりました。

唯一、長期保存の菓子パンセットを購入して、非常食兼おやつにしております。たまの贅沢。

パン焼きが間に合わないときは保存用のパンで朝食です。

梅ちゃん頑張らねば、物価高に負けないぞ口笛

 

毎晩家計簿をつけて自己満足したり、悲嘆にくれたり。。

もう何十年つけてきましたが、この1年の物価高は恐るべきスピードです。。

 

でも、道は開けると信じてあきらめません。おいしい物も楽しいことも花

 

ダーリン86歳は昨日のお出かけで刺激を受けました。そして、朝から鼻歌まじりで洗濯ものを畳んだり、干したり。

おやつももりもり、やはりお出かけ好きなひとにはお出かけが薬です笑

沢山は歩けなくても、ゆっくりでもシニアカートで歩くのが一番のようです。

 

追伸

夜になっても鼻歌は続いております、お出かけというイベント、今後もできるだけ二日に一度くらいは続けたいものです。

梅ちゃんの方がばててしまいそうですニコニコ

ダーリン86,長生きしておくれチュー