ダーリン、遅れてやってきた86歳のお祝いの宴

お祝い本日は、かねてから予約してあった大きなホテルで、アフタヌーンティーをいただきました。

あいにくのお天気ではありましたが、車移動でラクチン、駐車場はサービス券が出るから懐にも優しい。

一番重要なユニバーサルトイレの広さや場所は確認済みでありますし、おぜん立ては完璧ラブ

 

ダーリン86は、梅ちゃん、ありがとうと感激してくれました、梅も嬉しいニヤリ

 

財布には優しくありませんが、食べるもの、そしてお茶、とても美味しく、最後はほうじ茶までいただいて大満足。

これは日ごろは頑張って倹約生活してでも、年に一度はあるいは2度や贅沢に楽しみたいものだと思いました。

 

ちなみに、アフタヌーンティーは確か3年ぶりです、流行り病の影響もありましたが、ダーリン86の年齢相応の脚の不自由さもあり、チュー

大きなホテルに行くのはちょっと遠のいておりました、最後の泊りがけ旅行は3年前ですね。杖をつきながら。

ミクちゃんも14歳のころから発作(てんかんのような、でもてんかんではなかった)で倒れ、病院にお泊りさせることはやめにしましたから、人間もお泊りできないという理屈です。

 

男性トイレ今日はホテルについてまずトイレに直行、でもユニバーサルトイレは空いていない、個室が一つですから待つしかありません。時間こそ計りませんでしたが、散々待ったうえ、出てきたのは体格の良いビジネスマンでした。??

勿論、見えないところにご病気が隠れているのかもしれませんが、、このようなことは多々あり。。ショボーン

ダーリンが緊急の場合は冷や汗をかきます。

梅ちゃんも学習しましたので、実は介護用超特大の尿もれケアパッド、1200CCというのを仕込んでおきました。

これならパーフェクトです、心配ありません。。

幸い、本日は用無しでしたが、保険のようなものです。笑

 

当初ダーリン、抵抗していましたが、梅ちゃんの実演も経て納得してくださいました。

快適な優れものです。。

いろいろな容量のパッドをそろえて、外出の時は必要に応じて利用しています。にっこり

自宅ではトイレはいつでも自分の好きなタイミングで行けますから、マイクロファイバーのハンカチ程度を利用してます。

 

尿もれケア商品はシニアの味方です、心強い、、これさえあれば怖いものなし。梅も渋滞のとき使えます。チョキ

 

ここまでバラすのは、尿もれケアについて、ネガティブなイメージを持ちたくないからです。

キチンとケアすれば臭くない、不潔でもない、当事者も周囲も幸せです。お出かけもできる。車走る人桜

 

なんだか話題がそれてしまいましたが。。

 

もとに戻ります。今日は渋滞もなく、早めに帰宅できて、午後はお昼寝でしたニコ

写真は勿論今日撮りました。ホワイトチョコのお祝いの言葉は予約の時に梅ちゃんがお願いしたものです。妻の愛

スタッフの皆様ありがとうございました、また貯金してうかがいますねウインク

 

今日はダーリン86,帰宅後は洗濯を畳んだり、犬の世話をしたり、食器を洗ったり、よく働きます。

たまの贅沢は妙薬です、梅ちゃんはとても楽をさせてもらえますし。。スター