早起き日曜日、二人で散歩

最近は二人とも早起きになりました、ミクちゃんを起こさないように早く電気は消して、早寝早起き。

ミクちゃんは一人ならおとなしく通して寝てくれますが、誰かいると起きだして騒ぎ始めます。

おまけに宵っ張りのダーリン86がミクの寝床(もとは人間の小さなソファ)でうたたねしようものなら、ミクちゃんは絶対に起きています、何時まででもびっくり(目が閉じていないことを表しました)

 

何事も16歳のミクちゃん中心です、無理なく長生きしてほしい(もう十分長生き)飛び出すハート

 

今朝は朝食前にぶらぶら歩き、、時間指定の宅配があったので、梅ちゃんだけ先に帰宅しました。

ついでに黄砂でドロドロの車を水洗いして、さっぱりとはゆきませんが、まぁみられるくらいにしました車

ダーリン86はのんびりマイペースで帰ってきました。

 

今年は高温続き、おまけに強風もあり、ビオラはもう壊滅的です。連休に入るころ全部撤収やむなしです。

以前は、、もう一月は花を楽しめました。

バラのつぼみも早すぎて、お手入れが追いつきません。最悪今年の春は花をあきらめてもっと根元や枝の手入れをしたいものです。根っこがしっかりしていればいずれまた大輪の花をつけてくれるでしょう。

 

毎年同じようにというわけにはゆかないもの、そして同じ種類の花苗でもおなじには育ちません。

暑さに強かったり、弱かったり、、環境を整えてやっても個体差があります。。

 

ワンコの個性も本当に一緒に暮らしていて楽しものです。食いしん坊、暴れん坊、おっとり、などなど。。

犬犬犬犬犬犬30年以上になるでしょうか、犬と暮らすようになって、6頭の我が仔たち、そのうち3頭が存命です。

 

高齢者には犬は無理などというご意見もあるようですが、、それも個人差があるとおもう。

わが家は今のところ余裕で3頭世話をしています、無理と決めつけず、かといってノーテンキでもなく、慎重に。

これからも二人の愛の結晶??だと思って最後まで育てることが生きがいです。ニコニコ

 

一枚目の写真はカラタネオガタマという花木です

大きなプランターで育てています、夏を越すのが難しいですが

結構ご長寿です、もう十数年花をさかせつづけています