青天のもと、葉桜を楽しみました

今日はマクドナルドを食べたくなって、早めに出かけました。

バスに乗って大きな街へ、お天気が良いと大変な人、人、人です。。大混雑

お気に入りのパテ2枚入りをテイクアウトしました。

ダーリン86の大好物です。ポテトはお家で冷凍ポテトを揚げるのですが

今日は買い置きがありませんでした、ポテトも大好きなんです、ダーリンは。

 

良く、高齢者は○○を食べよ、とか○○は食べるなとかいう話ありますよね

そんなの無視です、おいしく食べられることが一番

幸い、彼は太りも痩せもしません。

今日は昼食後、散歩に出かけまして(一人で)また2時間帰ってきませんでした

本日の万歩計、トータル9000歩超えました

 

梅ちゃんは洗濯、掃除、犬の世話、昼寝をしましたとさ

 

今日、実は残念な出来事がありましたショボーン

ちょっと急な坂道、狭い歩道、すれ違えない幅

そこで、ダーリンが必死に歩いていたら反対方向から男子中学生が2人、自転車で登ってきたそうで

車道を走ってくださいと彼が言いましたら

一人は素直に道を譲り、一人は腹立ちまぎれに、

”なんだ、変な帽子かぶりやがって”と捨て台詞を吐いたそうで

 

先日、主治医と梅ちゃんで話したときに、最近は高齢者や障碍者が

いじめとか、意地悪の対象になってますよね、どうして?いつから?

弱い者いじめですよね、と話したばかりです

ダーリン86はその程度ではへこまなくなりましたが、いろいろあります。

 

でも、梅ちゃんとダーリンはどんどん外へ出かけるつもりです

これからも、いつまでも、続く限りウインク

 

楽しいことでブログを一杯書きたいのですが、今日はこんなこと書きました