お腹にぶすっと刺されて・・・ その初めての経験とは? | 前立腺がんオヤジの諸行無常ブログ

前立腺がんオヤジの諸行無常ブログ

還暦の年に前立腺がんが見つかり、七転八倒で生き抜く日々を記したブログ。

今日院内で前立腺がんのセカンドオピニオンがあって、その後スケジュールが確定しました。

 

一挙に大公開します!

 

 

**************************************************

■8月のスケジュール

 ・8月2日(金) ホルモン治療(毎月1回)外来

 ・8月6日(火)~8月7日(水) 睡眠時無呼吸の検査入院

 ・8月26日(月)~8月28日(水) 尿路結石の手術入院

 

■9月のスケジュール

 ・9月2日(月) ホルモン治療外来

 

■10月のスケジュール

 ・10月2日(水)? ホルモン治療外来

 

■11月のスケジュール

 ・11月5日(火)? ホルモン治療外来

 

■12月のスケジュール

 ・12月2日(月)? ホルモン治療外来

 

■1月のスケジュール

 ・1月6日(月)? ホルモン治療外来

 

■2月のスケジュール

 ※2月5日(水)~2月8日(土) 小線源治療手術入院

 (これがメインです!)

 

■3月・4月のスケジュール

 ・3月16日(月)?~4月25日(土)? 外部照射(毎日)治療入院?

**************************************************

 

こんな感じです。

 

今月から来年の4月GW前までの長丁場ですわ。

 

来年3月・4月の外部照射は超楽勝らいしいです。(^^)

 

 

 

 

それで早速今日はホルモン治療をしました。

 

男性ホルモンを低下させる注射をすることで前立腺がんの進行を抑える治療です。

 

全く初めての注射なんで、どこにするのかとか痛いのかとか聞いたんですね。

 

ホルモン注射ってひょっとしたら、

 

あそこにブスーーーー!!!

 

かも~ってかなり怖かったのですが、

 

そしたら、お腹だって。。。(^^;;;

 

お腹には筋肉になり損ねたお肉が溢れているので痛いんじゃないかと思っていたのですが、

 

実際はちょっとチクってするくらいでした。

 

お腹の贅沢なお肉をかき集めて注射をされたのでした。

 

 

まあ、おちんちんの先から麻酔をされることを考えたら随分楽でしたね。(^^)

 

 

 

 

ということで、還暦の肉体大補修のスタートを切りました。

 

前立腺がんは進行が遅いので、何か切迫感がないですが、手術とか治療だけに頼らず、自ら癌と立ち向かって行きたいと思います。

 

是非応援してくださいね。(^^)