連休中のちょっと息抜き~♪ | 前立腺がんオヤジの諸行無常ブログ

前立腺がんオヤジの諸行無常ブログ

還暦の年に前立腺がんが見つかり、七転八倒で生き抜く日々を記したブログ。

巷は三連休ということで、何か僕の気分もちょっと一休みって感じです。

 

何となくネットで記事を読んでいたらこんな内容が。

 

無料で映画見放題!!!

なんじゃそれ~???

 

と記事を読んでみると、

 

映画などの知的財産は著作権で保護されているので、ネット上で勝手に公開することはできないが、著作権の保護期間を満了したら「パブリックドメイン」になって誰でも自由に公開できるんですって。

 

そしてそのパブリックドメインの映画を集めたサイトができたらしんです。

 

それがこれ。

 

Public Domain Movies - Watch Free Videos Online

https://publicdomainflix.com/

「Videos」をクリックしたら色々なジャンルが出てきます。

 

連休でちょっとお休みをしたい人はご覧になっては如何でしょうか?