今日は手術前の検査!
私は休みなので、旦那も仕事があるし、病院に診察ギリギリの四時までに病院に着くように言った。
採血と心電図だけだったのでめっちゃ早く終わった。

動脈麻酔なので、この前のポリープ手術の時のように全身麻酔ではないので
説明も早く終わった。

体重を測ると、うめちゃんが亡くなった日から1キロ減っていた。

食欲もなくて、つわりもないのに食べれなかった。
うめちゃんが成長していないのに自分だけ食べる罪悪感!

食事制限はつわりで全くできていなかった。
食べても吐いてしまう生活だったから

検査が終わってから、私の職場に寄ってもらった。
園長先生に診断書を渡したかったから、
私が休んでいるので、勤務表も誰かが負担してくれている。
迷惑かけているのに、私の体を心配してくれていた。

看護師さんに
「今はゆっくり休んで、仕事復帰してからその分働いたらいいんやで」
と言われた言葉を思い出した。

そうしよう!と決めた。
気持ちが軽くなった。

少しずつ前に進むために!