GW久しぶりに帰ってきた娘。
私は、なんだか嬉しかった。


始めて離れての生活!
寮生活になり、洗濯も、家事も、自炊もしないといけない。


高校一年生の時、自分でお弁当も作っていた。
テストが始まると、作ってっと言われテストの時は私が作っていた。

2年生になり、クラブ活動が忙しくなると
お弁当も自分で作る事は無くなった。

それでも、朝6時台の電車に乗るのに、毎日1時間は早く起きている。

それは、感心していた。

娘は、大雑把な性格もあり
度々、旦那と揉めることがあった。


本当に些細なことで


コロナ禍、お友達と遊ぶのは禁止

黙食(どんどん会話が減る、それどころか子どもたちは部屋で食べるようになった。)

夏は、子どもたちは、ケーラーもつけれなかった。(消し忘れがあり)

電気の消し忘れ(もちろん娘が悪いけど)住み始めてすぐの人に怒られ、当時高校生の娘はイライラしていた。

靴をそろえない。

その度に、注意していた。


家の中はどんどん険悪な空気嫌だった。

話し合って、解決したこともあるけど!!


私は、ただ笑って過ごしたかった。

子どもたちにたくさん制限をかけての生活!

これでいいの?それくらいええやんと思うことも、旦那には許せなかったみたい。

きっと旦那も色々我慢してくれてたみたいだけど

私は、限界だった。


次、何かあったら、もうこの生活は終わりにしようと思っていた。


そんな中迎えたGW!!



娘から靴がないと連絡がきた。



もう、終わりだなと思った。


この日、私は旦那と

出かけていた。すぐに、「靴しらない?」

と聞くと、「しらないと」


嘘じゃないよね??


「ほうとうに知らないと」


もう、娘はブチギレ!!

そこから、連絡が

取れなくなった!!


家にいた息子に連絡をした。

靴を探してと


呆れた感じの息子だったが、探してくれた。


玄関の外にだしてあった。


絶対に旦那だと思った。

せっかく出かけていたけど、


私は、歩きと電車で

家に帰ることにした。

何年振りの電車にも乗った。

25000歩以上歩いた。


娘が私の実家に帰ったのを確認して、私と息子も実家に帰ることにした。