前回の移植は着床のみで、薬をやめて9日後に生理がきました。

今回は、鍼灸にも通い、サプリは不妊治療を始めてからずっと飲んでいます。
病院の採血で、ビタミンDと亜鉛が不足していたので今飲んでいるのが、

葉酸
亜鉛
VD

病院推奨のBABY&MEです。

生理が5日目から自己注射をして、D15日に採卵が決まりました。

朝一から、病院に行き、今回も坐薬を打って臨みました。
2回目ともあり、流れはわかっていましたが

私の通院している病院は、卵が何個あるとかも言われず
育っているのかも心配でした。

先生がカルテに書いてある。丸の数で
大体6個くらいかなぁっと予想はしてましたが!!

前回と同じで、消毒をして、
すぐに、採卵が始まりました。

前回よりも少し時間がかかってました。

看護師さんにも、大丈夫?!今、片方終わったよ!!
後少しだからね。がんばれっと声をかけてもらい

励ましてもらい、嬉しかったです。

採卵が終わり、ベッドに戻り30分横になっていました。

その間に、私の番号が呼ばれ旦那は採精室に
今回も卵取れたんだよかったっと安堵しました。

今回の採卵結果は、12個でした。

先生が「12個でした」
「明日電話で受精結果を確認してください」

私は「12個!!」

だって、6個だと思ってたので嬉しさも倍でした。
42歳!!12個は嬉しかったです。

後は、何個凍結できるか!!

一週間後、ドキドキです。