呪文のように唱えていると、、

看護師さんが、30分後に手術です。っと教えてくれました。

いよいよです。

病棟から、手術室まではベットで移動です。
旦那がいる、ラウンジの前を通り、、他の方も何人かいて恥ずかしかったですが
旦那に「がんばってね」っと手を握ってもらい、
呪文しか唱えていない私は、後は寝るだけ、、、っといった記憶があります。

手術室に入ると、聞いたことがある声が!!
麻酔科の先生です。
私に説明をしてくれた先生でした。

先生の顔をみて、

私「よかったです。先生で安心しました。」

麻酔科の先生「最高の褒め言葉でございます」

っと会話をして、手術室に行きました。

生まれて初めて入った手術室!!

テレビで見るような感じでした。

手術台に自分で移動して、裸にパンツ一枚!!上からはシーツをかけられて

看護師さんが
「何か気になることはありませんか?」っと

私は、パンツを履いていることが気になって、、、
パンツはいてますが大丈夫ですか?
って聞いてしまいました!!恥ずかしい

それからは、不妊治療の先生が部屋に入ってきて
手術を始める準備が進められました。

麻酔科の先生が、「もうすぐフワフワしてくるからね。」

私が「まだ効いていません」

って言ったのが最後でした。

後は、名前を呼ばれ目が覚めました。

本当に、寝ている間に終わりました。

手術後は旦那と15分の面会が出来ました。
心配そうな顔をしている旦那がいました。
心配している家族にも連絡をしてくれ、あっという間の15分は終わりました。

気管挿管していたので、喉がすごく痛くて、声を出しにくかったです。
後、手術が終わって30分ほどは安静室にいましたが、
先生が来てくれて、良さそうだね。っと足に圧をかけてくれているのをとってくれました。
後は、病棟に戻ったら、尿の管を取ってくれるって言われました。
尿の管も取れたのですが、、、
その後の、トイレがきつかったです。
尿意はあるのに出ない!出ても痛い!!

どれくらい尿が出てるか測ってね。っと言われ、たくさん水分をとるように言われました。
点滴に繋がれながら、自動販売機に行き(旦那にペットボトル買ってねって言ってたんですが、手術が終わり安心して帰ってしまったのです)
たくさん水分をとりました。

夕方になり、待ちに待った時間!
夕飯です。
なんせ、前日の夜8時から絶食だったので、お腹がグーグーなっていました。
総合病院の夕飯!病院のご飯は美味しくないよって言われてたので、、、
期待したなかったのですが、、、

22時間ぶりの夕飯は

びっくりするくらい!!美味しかったです!!
ペロリと食べました。

次の日の朝に旦那が迎えに来てくれるまで、のんびり過ごそうと思います。

看護師さんの話し手で、朝早く帰れるかもしれないって言われたので、
旦那にそのことを伝えると、朝早く病院に迎えに来てくれました。
そこから、先生の診察があったのですが、、、
なかなか呼ばれず!!

イラチな旦那は、「まだなん??」っと怒ってましたが!!
私だって早く帰りたいよ。
でも、先生が忙しいから、、、

結局、朝早くから迎えに来てくれたのに、
私が退院できたのは、昼前でした!

術後は、出血もほとんどなく!!
子宮も綺麗にしてもらいました。