通院してすぐに採卵周期に入りました。
私が通院している病院は、高速で1時間弱のところにあります。
それでも、一番近い病院にしたのですが、、、

大っ嫌いな注射!それも自分で!!

自己注射の前に自分で注射を打つための説明と、練習がありました。
自分のお腹にではなくて、練習用の板のような?物で練習をしました。
本物の注射器を使って小さな瓶で薬を混ぜて刺しました。
もちろん!自分のお腹ではないので、スムーズにすることができました。

違う日に病院で、1回目の注射を打ちました。
練習とは違う注射で、ゴナールエフペンでした。
針の短さにホッとしました。
看護師さんと旦那に見守られ、ためらいながら、、、
始めての注射は、お腹の脂肪の厚みでか、針をうまくさせず、刺し直してしまい!!
旦那に、針でできた!あかんのやで!と注意されながら、、、
私は、嫌いな注射をお腹にためらいもなくさせずびびってしまいました。
なんとか2回目で打つことができました。

それから、毎晩注射を打つ日が続きました。



私の病院では無麻酔での採卵でした。

先生に、無麻酔で採卵します。っといわれ、、、
えっ!!って言葉につまっていると、
先生が、大丈夫みんなしてるからって!

そんなぁ!!って感じでした。毎日ドキドキしながら

それからは、検索魔になり色々調べました。
採卵
無麻酔
などなど

初めの消毒が痛かったって言う記事を見て、心配になり!!

採卵前の検診の日
看護師さんに、無麻酔で採卵するの怖いですって言ったら
先生坐薬出してくれるから、聞いてみてっと言われたので、
坐薬を出してもらいました。

採卵の日

家を出る前に、坐薬を刺して

朝7時50分までにきてくださいと言われ、
早めに病院につきました。

すぐに手術着に着替えて、順番を待ちました。

1番だったので、すぐに番号を呼ばれ、内心台に

消毒するよっと言われ、

きたきた!痛いヤツと心構えができました。

始めての消毒は確かに、力を入れていないと痛いと言ってしまいそうでした!!

看護師さんが私の顔のところに来てくれて、
優しく今からはじまるよ。
頑張ってっと声をかけてくれました。

いよいよ!採卵です。

先生が始めます。

ドキドキが止まらず、
思わず、看護師さんの手を握ってしましました。

終わるまで、私の手を握って優しい笑顔で、
もうすぐ終わるからね。っと

採卵されている最中は、私はちょっと子宮が押されているくらいで痛みはほとんど感じませんでした。

先生がはい終わりました。

やっと、力が入っていた体の緊張が取れました。
採卵は消毒も合わせて、10分くらいでした。

終わってすぐに、ガーゼ入れてるから、しばらく休んでね。っと最初に案内された部屋へもどり、すぐに抗生剤を打ってくれました。
痛みどうですか?っと言われ、朝来る前に坐薬を念のため打ってきたので、そのことを伝えました。
その時は、痛みは、坐薬のおかげかなかったです。

問題はこれからです。
この時点で、卵が何個取れたのか、わからず!!
私の番号で旦那が呼ばれ、それから採精してもらうので
呼ばれるかドキドキでした。
旦那には呼ばれたら教えてってLINEをしました。

呼ばれた。
卵とれたね。
ありがとう

ってLINEがきました。

LINEが来た時は、涙が出るほど嬉しかったです。
卵取れたんだなぁと思いました。

30分ほど横になってから、服を着替えて
診察あるから待っててね。っと言われ、
旦那がいる待合室に行きました。

しばらしくて、診察によばれ
そこで、卵が6個取れたことを教えてもらいました。
ガーゼもとってもらい、出血もほとんどありませんでした。

凍結結果は、次の日と、一週間後に電話で確認でした。

凍結結果は、、、、

4BB.4BC2個でした。

AAが良いことは知っていたので

BBっと私が言うと、

先生は、普通ってこと

と言われました。


先生のことをそっけなく、冷たく感じる人もいるようですが
私は口数が少ない、はっきりと言う先生が好きです。


専門の病院に通院するようになってからは、旦那は仕事を早退したり、1日休んでくれたり、朝の時は終わり次第仕事に行ったりと色々調節してくれて毎回ついてきてくれます。本当に、ありがたいと思うし感謝しています。

私もフルで仕事をしているので、職場にはとても迷惑をかけています。急に、すみません。といっても大丈夫だから、病院行ってきてね。と言ってくれる職場に感謝しています。じゃなければ、なかなか両立は難しいですよね。