5月17日、病院で排卵してますと言われて、普通なら31日までには生理が来てもいいのかなぁって思っていました。
急に胸が張ったり、眠かったりと、、、体調の変化もありました。生理がきたら、病院に電話をして移植に向けてスタートするところでした。
なかなか生理が来ず、6月4日に妊娠検査薬をしました。すぐに、陽性反応が出てまさかに自然に妊娠できるとは思っていませんでした。
次の日病院に検査薬で陽性反応があったことを伝えると、すぐに、来てくださいと言われて昼から病院に行き妊娠がわかり、胎嚢が確認できました。
4w6dでした。
6w心拍確認でしたがその時はできず
6w3d心拍確認ができたのですが、先生に弱いなぁと言われました。
7wはっきりと心拍を確認することができました。
8w3d心拍確認出来ず、稽留流産になりました。

2024.07.05日稽留流産の手術を受けました。

待ちに待った妊娠ですごく嬉しい気持ちになり、つわりもすごく大変だったけど、頑張ろうって思っていました。
妊娠アプリを使うと、赤ちゃんの名前を記入しないといけなくてとっさに(うめ)が頭に浮かび、旦那に伝えると、、、「えーー!うめ」っと言っていましたが、
アプリを共有すると、名前をうめちゃんに変更してました。その日から、お腹の子はうめちゃんになりました。
たった一ヶ月だったけど、私たちのところに来てくれた小さな命!!

今は、この子が私たちのところに来てくれた。本当に奇跡的なタイミングで感謝しかない。
家族の大切さ、命の尊さ、バラバラになりかけていた私たちの心を繋いでくれた。

《うめちゃんに会う日まで》

は今まで私が不妊治療をしてきたこと!
うめちゃんのこと
これからの治療のことを書いていこうと思います。

私(42歳)旦那(45歳)娘(19歳)息子(17歳)の4人家族です。
私と旦那は再婚同士です。
三人目妊活中です。