お久しぶりです。


梅ちゃんが虹の橋🌈を
渡ってから
早、9ヶ月が経ちました。

今でも
すぐ最近のことのように
その時を思い出すし、

今でも
すぐそばにいる感覚は
蘇ります。


その後を引き継いだ
娘にも感謝の日々。


コロナさんで、
おうち時間が多いですが、

やっと手繋で
歩くようになってきた娘には、
まだまだ家時間が長いのは
そんなに苦になりません。


でも、お昼寝が短くなったり
回数が減ったり、

つまり、

起きている時間が長くなってきたので
寝ない時間は常に
相手をしている状態。

さすがに疲れてきます私が…笑


ただ、
ありがたいことに
オットさんは在宅勤務の毎日。

何かと用を頼んでは
外出といえば
今しかない!と
踏み出した
歯列矯正に
通う日々。


そして、
自炊に励む日々。



牛乳寒天をつくったり、


今日はスーパーで
お安いいわしを買い込んで

手開きして、
叩いて、
スリコギでつぶして

いわしハンバーグにしました。




大人はしそ巻きハンバーグ。

娘はそのままに。


いつも残さず綺麗に完食してくれるので

作りがいがあります。


食べてもらえると
作るの頑張れる。



納豆巻きが
大好きなので
2日に一回は登場しています。


家にいる時間が多いため、
こんなことしかしないけど、

ブログ書ける時間があるのもまた、
コロナのおかげなのかも。





晴れたらまた
公園に出かけようね。


皆さんも、
ワンチャンも、
猫ちゃんも、

身体大切に、
幸せな時間を過ごせますように。



ね、梅ちゃん💓