2024年 NMB48・・・は | 水田詩織を愛し渋谷凪咲を尊敬して

水田詩織を愛し渋谷凪咲を尊敬して

水田詩織さんを応援しています 今 彼女が俺の中で1番大きな存在です
詩織ちゃんの魅力をたくさんの方が知ってくれる日を夢見て・・・

さて 2024年も 明けて 12日


正月気分もすっかり抜けて(もともと 木日休みのままで年末年始だったから 正月なんてあってないようなものw)



NMB48も 渋谷凪咲が卒業して新年を迎え劇場公演も日々 行われている


明日からは 安部若菜の小説  「アイドル失格」がテレビでドラマとして 初回放送される


その後は 小嶋花梨ソロコンサートがある


まずは  安部若菜  小嶋花梨が 新しい年のスタートダッシュを決める感じだが・・・・



絶対的NMB48の顔が抜けた グループ


これは 山本彩が卒業した 2018年に続くデカイことだ



が、山本彩の時は  まだ吉田朱里 村瀬紗英 太田夢莉 渋谷凪咲と


顔のメンバーがいただけに  


今回  凪咲の卒業とは意味合いが違う気もする



はたして  凪咲の抜けた穴は どうして補っていくのか?



今までは グラビアでバズったメンバーをゴリ推しして

選抜メンバーに押し上げてきたわけだが



それは 渋谷凪咲が 違う方向で存在感を出していたから救われた


今後も グラビア人気を重んじた形で 選抜メンバーを作ったり

相変わらずのゴリ推しとほぼ売上だけで形成するグループとなるなら


ファン離れは加速していくはず


本来の売りである 「難波らしさ」や「パフォーマンス力」に


今以上の力を入れて その中から 人気メンバーを作り出して行く事が 未来的に グループの人気を安定させていく道なんではないか?




グラビア人気= 爆乳・・・・💦




世の中 爆乳好きばかりじゃないんだぜw




今の 選抜メンバーやゴリ推しメンバー見てると


 本筋のパフォーマンス力に欠けるメンバーが多数いる


そして これが重要☝️ビジュアルの低下



本当にビジュアルの良いアイドルグループのNMB48になるなら


現状の顔ぶれでは厳しいはずだ




売上重視ってのは  太オタがつけば 勝てる


そんな 過去の48的なものを 今だに重視するのは いかがなものか?



どんなに 序列が後ろでも 大逆転が出来る夢があるグループ


そして 実力があれば どこかで チャンスが必ず来るグループになって欲しい



そうじゃなかったら 10期生が入ってきても なんの変化もない

NMB48なんだ






そんな俺は 2024年


このメンバー1人を見て見続けて  1年を過ごす



もう これだけ長い間  オタ活をしていると


だいたいの流れも  ダメなメンバーも 期待出来るメンバーも

ほぼ 予想出来たりする


もちろん全て当たるわけではないけどw




そんな中で 詩織は 2016年の加入以来 ずっと観てきて気にしてきたメンバー


他にも そういうメンバーはいたけど 全員卒業してしまった

(山本彩加  安藤愛璃菜  堀ノ内百香  大田莉央奈

  貞野遥香・・・・ )



もう 水田詩織しか残っていない


詩織だけが 俺のNMB48である





俺の 2024年は  水田詩織と過ごす1年



だから もう NMB48のオタとは 言えない  言わない



きっと 詩織以外のグループにかんすることは


どんどん 言いたいこと書いていくだろう





そんな 2024年 に・・・・なるはずだ



🦍