春の花おばさん | 関節痛☆日記

関節痛☆日記

アラフィフ母の家族日記


昨日買って来た春の花チューリップ赤





今回は頑張って寄せ植えを二鉢作ってみた。


昨日ハンズマンで買って来たんだけど、

「玄関前に黄色い花→金運アップ」(by風水w)

が頭から離れず、ついつい黄色い花ばかりを探してしまった。


冬の花は何となく色が濃い感じだけど、春の花はほんわりした色が多くて可愛いんだよね。(しかしガーデンシクラメンは強いわ。今(3月頭)でもめっちゃ咲いてるし)


取りあえず今日は四鉢作ったけど、冬のシクラメンの鉢が空いたらまた色々と植えて行こう。(てかどこのガーデニング売り場も、買い物してるのは9割方はおばさんだよね。確かに若い時には楽しさが理解できないこの花植え作業笑)


花おばさん、やってみると結構楽しいです(・∀・)