【祖師谷 訪問看護】事業所移転しました!まるでやどかりのように・・ | 世田谷区で在宅介護を行う㈱うめケアのBLOG うめ通信

世田谷区で在宅介護を行う㈱うめケアのBLOG うめ通信

世田谷区梅ヶ丘駅徒歩1分の事業所で10年以上の在宅介護実績のある会社です!
利用者はもちろんのこと、「社員も幸せに」をモットーに日々業務に励んでおります。
世田谷区に特化した地域密着企業です。

 

残暑厳しき折、いかがお過ごしでしょうか?

 

今年事業拡大にて引っ越しした

祖師谷の訪問看護分室ですが

 

なんと再度引っ越しました!

 

 

まさに

「やどかり状態」

 

 

一年に2度も引っ越しをする事業所は

珍しいのではないでしょうか?

 

立ち上げ当初は訪問看護と訪問介護(ヘルパー)

そして居宅介護支援(ケアマネ)と

 

3事業併設ということで運営しておりましたが

看護師さんの人数が増えて引っ越しをした経緯があります。

 

そして今回の引っ越しですが・・・

 

訪問介護事業所があるビルの同フロアの部屋が

奇跡的に空いたので

 

えいっ!!!

 

と引っ越しを決断いたしました。

 

一見無駄なようにも思えると思いますが

 

そこまでしてでも得られるメリットが

あるということです。

 

事業所が離れてしまうとどうしても

サービスの調整とか、

 

ちょっとした報告をまめにすることが

難しくなってしまいます。

 

事業運営している方はお分かりだと思いますが

ほとんど「他社」と変わらないのが現状です。

 

たとえばケアマネが連絡調整を取ろうとしたり

新規の依頼をするとなると

 

電話して

空き状況を確認して

新規依頼書を書いて・・・

 

他社に依頼するのと手間が変わらないのです。

 

(運営効率のお話をしていますので

ここでは「中立公平」とかそういう部分の

議論は別にお考えください)

 

自社で複数事業所を運営するメリットは

「毎日がまるで担当者会議」

という環境です。

 

利用者様にとってもスピード感と

正確な情報共有がなされた上でのサービスが

受けられるわけですから、メリットは大きいはずです。

 

それが、

事業所が離れてしまうと

そのメリットが半減してしまいます。

 

だから

3か月であっても、引っ越すメリットは

大きかったと思います。

うめビル・・・になりつつあります(笑)

 

と前置きはこのくらいにして

梅ヶ丘訪問看護ステーション祖師谷分室の

移転先住所のご案内です。

 

***************************************

東京都世田谷区祖師谷3-30-4 SAビル204

 

※電話・FAXは変更ありません

 

HP http://angel-kaigo.com/company/

***************************************

 

こんなうめケアで訪問看護の仕事をやってみたい

という方、こちらから→http://angel-kaigo.com/kango/

見学やお問い合わせ大歓迎です!

 

お気軽にご連絡くださいませ!