【経営者 管理者向け】訪問看護がうまくいく秘訣、公開します!!! | 世田谷区で在宅介護を行う㈱うめケアのBLOG うめ通信

世田谷区で在宅介護を行う㈱うめケアのBLOG うめ通信

世田谷区梅ヶ丘駅徒歩1分の事業所で10年以上の在宅介護実績のある会社です!
利用者はもちろんのこと、「社員も幸せに」をモットーに日々業務に励んでおります。
世田谷区に特化した地域密着企業です。




介護の離職率が高い・・・・


もう耳タコのキーワードですね。



そんな中でも


離職がない、あるいはほとんどない

事業所が存在するのもまた事実です。



訪問看護においても

それは例外ではありません。


今日は訪問看護の事業の安定化を図るには・・・・?

というお話です。






まずは、こちらの資料をご覧ください。







日本訪問看護協会からリリースされている

調査結果です。


ちょっと古いデータにはなりますが

当時で


15%


の離職率といわれています。



そんなご時世、


離職がほとんどなく開設2年で

25名(うちPT2名)になった

うめケアの訪問看護ステーションに


また新たなメンバーが加わりましたので、


昨日盛大に歓迎会をさせていただきました。


梅ヶ丘訪問看護ステーションは

27年度の目標を達成した事業所ですので


1年間頑張ってくれたナースさんのお祝い

胃瘻 (訂正)慰労を兼ねての開催です。




その風景をご紹介いたします!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成28年5月20日 祖師谷とり将軍さんにて


新入職員歓迎会+27年度予算達成祝勝会開催



3人からスタートした事業所が今やこの大所帯ビックリマーク



ママさんナース大歓迎の職場ならではの光景

お子さんたちと職員も家族のように・・・音譜



新入看護職員慶応ボーイの

「ヒロシです・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・汗




今年入社のナースと去年入社のナースの2ショットドキドキ

どっちが先輩でしょう?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






このご時世、こんなに沢山人を採用して

大丈夫なんだろうか・・・・・あせる








なんて思った方もいるかもしれませんね。






安心してくださいっ! 黒字ですよぅっグッド!(←古)






・・・・・・えっと、


介護事業は慢性的人材不足の業界ですからね!




いかに人を採用し



いかに人を育て



いかに人を定着させるか




これが継続的な事業運営のキモです。




そして


看護に限らず介護保険事業を安定して

成長させる経営、運営にはノウハウが必要です。

やり方があるのです。




現実的に継続的な事業運営は


おもいやりや優しさ、福祉の心

看護の精神、ということだけでは

乗り切っていけません。



5年10年と事業を継続するには

==============

実証されたノウハウが必要です。

==============




これは一昔前に次々と開業した

接骨院等併設のデイサービスが

現在次々に閉鎖していることを見てもわかると思います。




現在、訪問看護事業所のオープンが

次々とされていますが、二の舞にならないように

していきたいですよね!




事業所の閉鎖というのは

利用者様に迷惑をかけることはもちろんのこと

スタッフさんの人生設計を狂わせてしまう


その家族もまた・・・・・・・


本当に悲しいことです。




うめケアの訪問看護ステーションが現在

軌道に乗っているのは事実ですが




初めから順風満帆うまくいっていたわけでは

決してありません。




さまざまな苦労を乗り越えて


失敗をもとにノウハウを築いてきたからこそ

現在の運営ができるようになったというのも

これまた事実です。





実はここだけの話ですが・・・

(←こういうことを言う人に限っておしゃべり)






お話しするのもお恥ずかしいくらい

ごたごたしている時期もありました汗




ですが、、、




これを読んでくださるあなたには

絶対にそんな思いをしてほしくないので


とっておきの朗報をご紹介します。





この度、私たちが苦労して培った事業安定のノウハウを

「苦労せずに」手に入れる機会をご提供できる運びとなりました。





実は、社長が


訪問看護の起業、開設などを考えている方向けに




なんと、


私たちが死ぬほど苦労して培ったノウハウを

公開するというのです。








「ひ・・・ひどいよ社長・・・」









といいたいところですが、


私たちの努力が少しでも

同じ在宅看護を志す仲間たちのお役に

立てるのなら


これで日本の在宅限界率が向上するのなら


こんな嬉しいことはありません(←本音ですあせる





興味のある方は是非チェックしてみてください。


(クリックしてページを下にスクロールすると案内が出てきます)

↓↓↓


※5月6月開催分は定員に達しましたので受付終了しました。

現在は、7月開催のご案内です。

セミナー「訪問看護新設で成功するコツ」をチェック メモ


※本当に私たちが現在進行形で実践しているノウハウのため、

弊社と競合する可能性のある東京都内の事業者様は対象外と

させていただきます。何卒ご了承ください。




こんな方には特にお勧めです!!



既存の介護事業所に訪問看護を併設したい


介護や看護のノウハウはないけれど業界に参入したい!


独立して訪問看護ステーションを経営するのが夢だった!


起業してみたはいいけれど、軌道に乗らなくて苦戦中・・・


2025年以降高齢者が減るのに今から起業していいのか不安・・・


大まかな計画、資金繰りはできているが官公庁との

  具体的な手続きや注意点が知りたい!


継続的なサポートを受けながら事業を成功させたい!




あ!ってピンときたあなた!!!


是非是非、


この機会にご参加くださいませ!




●日時

平成28年 9月18日(日)14:00~16:00  



●参加費


私たちがウン千万円の経費と数千時間の労働の末、培ったノウハウが・・・


5,000円です。





安いと思うか高いと思うかは・・・・それは


あなた次第です!!(これまた古・・・)



セミナー「訪問看護新設で成功するコツ」をチェック メモ




人気セミナーにつき・・・・


お早めにお申し込みください!


 

ではまた~



*******************


私たちの仲間になってくださる看護師の方、

ママさんナースや復職希望の方大歓迎です!

詳しくは↓↓↓


うめケアの訪問看護求人情報はこちらから


*******************