ショートステイ見学 | むーくんは斜め上を行く

むーくんは斜め上を行く

2018/1 産まれの長男は知的障害有り支援学校に通学中。
2022/8 妹も産まれました。だいたいキレてます。
日常生活の記録、長男のこと、妹のこと。感情の垂れ流し記録。

ショートステイの見学に行ってきました爆笑

契約している相談支援事業所が運営しているところです。

ウチから地下鉄で2駅です。

近いグッバス


近過ぎて、むーくん的には不満だったようですムキーッムキーッムキーッ……


最寄り駅で降りたら、走り去る電車を追い掛けてホームの端っこまで行ってしまいました滝汗


ホームゲートの有難み笑い泣き

安心感が凄い🫶


雨の中、グズグズな感じでショートステイに到着🏠


閑静な住宅街の一角にありましたウインク

新築でとても綺麗なところでした。


個室を案内して頂きました。

WiFiもあるので、

タブレットを持ち込んだりも出来るみたい。


ベットや布団の下に、

心拍を検知するシートが挟まれているので、

夜中に起きたら、

職員さんが様子を見に来てくれるそうです。


思春期男子になった頃に、

お互いの為にも、

上手に活用出来たらいいなーと思います。


次は契約爆笑してから、

むーくんと夕食を食べに遊びに行きます!

少しずつ過ごし方や、

環境に慣れていけたら良いなー。


帰りは、雨の中1駅歩いて

バスに乗って🚌💨遠回りして帰宅🏠


それでも不満だったみたいで

プンプンしながら帰宅しました

イラッイラッイラッイラッイラッイラッ


もう疲れた〰️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


メロンパンとジュースでご機嫌になりましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


まだまだちょろいぜ!