2024/08/02 夏休み記録 初めての病院OT | むーくんは斜め上を行く

むーくんは斜め上を行く

2018/1 産まれの長男に知的障害有り主に長男の療育や子育て話が出来たらいいなーと思います。
2022/8 妹も産まれました

2024年 8月 2日(金)


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:病院OT

:丸亀製麺笑い泣き

:個別指導療育ST




今日のよかったこと


​病院OT初挑戦!

今日の午前中は、病院のOTに初挑戦(* 'ᵕ' )☆
2023年の年末から訪看でSTは出来ているんですが、なかなかOTが見つからない、医師の指示書が貰えないという足踏み状態でしたキョロキョロはてなマーク

今の病院に転院後に相談したら、整形外科の受診が必要なので予約し(凄い混んでましたアセアセ) それを受けてから訪看向けの医師の診断書も作成して頂ける事になりましたニコニコ飛び出すハート


また、病院のリハビリOTを1回受けてみますか?とご提案が。

希少な子供向けのOTの先生も見つかったんですが、、むーくんのスケジュールが合わなくてガーン出来たら病院のOTがええなぁ(´﹃`)って思いつつ。

学校の横に病院があり、通院による中抜けはOKなんですてへぺろ

この病院は、障がい者の専門病院なんです。


病院のリハビリは1歳位から通院していないと小学生は、受付していなくて……今回は訪看の指示書作成の為に特例で入れました照れ

1歳から、通院している子って……肢体不自由児とか産まれる前から疾患があるとか、近所にお住いとか、かなりかなり稀有だと思う。
公立の病院だけど、存在自体知ったのは年中の頃かなぁキョロキョロ

だから、障がい児向けの通所園もあって
給食もあって
素敵やんラブもっと早く知ってたら、むーくん通園してたなーって思うキョロキョロ


自閉症児のお弁当って地獄アセアセ

いくら頑張っても食わないし、

全然報われないもやもやもやもやもやもやガーンガーンガーン

食べれるものを見つけたら、

リピートリピートで、

チャレンジおかず?何それ?的な魂

余計な物を入れたら、一切食べない事もあるしダッシュ


納豆の細巻選手権があったら、

いい線行く自信ありますニヤリ笑


食事の外部委託最高ハート

給食最高👍しつこい笑笑


肝心のOTは……

撃沈……笑い泣き笑い泣き笑い泣き


全ての課題を全拒否しましたイラッガーンまた、落ち着きも無くなり、ピューと行ってしまいますダッシュ

また、昨日くらいからスマホ依存度が急上昇してて(暇なんでしょうね笑い泣き)スマホ出せ!ムキーッとね……

スマホでタイマーしながら

OT?したようなしていないような……


来た意味!笑い泣き笑い泣き


まぁでも、先生がむーくんとの接し方やら色々なお話を出来て良かったです。そして、、今年度は月1でOT出来ることになりました爆笑爆笑爆笑


ヤッター爆笑

来た意味ありました笑い泣き笑い泣き笑


月1は内科の代理受診があるので、同日でOTも出来ます‹‹\(´ω` )/›✨❦‹‹\(  ´)/›› ❦✨‹‹\( ´ω`)/››

ᱍ𐨛ᱍ𐨛ᱍ𐨛ᱍ𐨛ᱍ𐨛ᱍ


効率化大好き♥️


11時頃に終わって、

再び丸亀製麺へ笑い泣き……


むーくん……流石に飽きてきたのか、疲れたのか、落ち着きがありませんでした笑い泣き


私も疲れました。


旦那が、またヤマダ電機行きたいってもやもや

エアコン何台買うの?滝汗


むーくんと、ブラブラ散歩しながら?

多動が酷かっので、私が連れ回されていました滝汗犬の気分あしあと


これで、、午後、、

個別指導療育も行くんでしょ?マジか笑い泣き


多動ヤバそう~~~ネガティブ


無理無理ブヒ〰️🐷


帰宅後に晩御飯の下準備して

個別指導療育へ出発🏃💨


色々ありました笑い泣き

察してください笑い泣き笑い泣き


もう書く元気ゼロ~~~