一時保育でイヤイヤする妹 | むーくんは斜め上を行く

むーくんは斜め上を行く

2018/1 産まれの長男に知的障害有り主に長男の療育や子育て話が出来たらいいなーと思います。
2022/8 妹も産まれました

来月で一歳半になる妹


むーくんの遠足の日は

一時保育を使っていました。


先生相手にイヤイヤしまくったそうだ。


お着替え、オムツ替えは

自分でやりたいみたい……

自宅でも激闘お着替え甲子園みたいに涙あり笑いありの大騒ぎですネガティブ親は疲れるだけという😫


一時保育のお弁当のデザートで

ミカンを付けたんですが、



イヤイヤしたそうです。


じゃあ、ナイナイ?と聞くと


イヤイヤ


食べよ!


イヤイヤ


♾♾♾♾♾



なかなか、手強い。


ちなみに、妹ちゃんが好きな動物は

ライオン🦁、カバ🦛、ブタ🐷、クマ🐻、恐竜🦖  バイキンマン(⃔ *`꒳´ * )⃕↝


ブタ🐽🐷以外、猛獣?

性別間違えたのかな……

ジェンダーレスの時代に、逆行してピンク推し活中の母への反抗心でしょうか。


とりあえず、みんな元気に過ごしてくれたらそれで💮💮💯