オンラインサロンに課金する友達 | むーくんは斜め上を行く

むーくんは斜め上を行く

2018/1 産まれの長男に知的障害有り主に長男の療育や子育て話が出来たらいいなーと思います。
2022/8 妹も産まれました

世の中には、色々なビジネスモデルがあるんだなぁって関心した話。



お金を稼ぐって大変な事だと、つくづく思います。

会社からECサイトの運営企画立案ミッションが。

わたしは、物作りでしかお金を生み出せない、安直な発想しか持ち合わせていないのですが。。


企画?立案?

えー(ಡ艸ಡ) ムリwww


保険も証券も不動産も色々あるけれど

様々な金融商品を作って売ってて、本当に尊敬しちゃう。


無からお金を生み出すって、

凄いよなぁ👏って思います。


学生時代の友達のお子さんが、

発達障害あるかもと悩んでて話を聞きました。

小3で、そろそろ勉強が難しくなる。

通常級を継続するか迷っていると相談がありました。まぁ、支援級があるなら、そこで過ごす時間を作って本人が過ごしやすいクラスを検討したらどうかなぁニコニコ


って話したんですが、、



気になったのは、

オンラインサロンの先生に診てもらっているんだけど~




なんそれキョロキョロはてなマーク



LINEで、児童精神科の専門医の先生によるオンライン診察を受けて相談しているんだって。


医療保険使えるの?

本当に医師免許持ってるの?


色々と心配になりましたびっくり


10分幾らって課金システムらしい。


全否定する気は全く無いんだけれど……

金額聞いたら、凄い高かったびっくりびっくり

セレブピンク薔薇流れ星


子供にピッタリの療育も紹介して貰えたみたい。

すぐに入れたって。。ビジネスの匂いしかしないにっこり……


なんだかねぇ、

子供の障害を心配する親心をお金に変身させているような。

そんなビジネスモデルは成立するの?と疑問なんです。でも成立はしているみたい。

継続できるのかなぁ。

短期スパンで似たようなビジネスモデルを繰返すのかなぁ。世間には色々なビジネスモデルがあるんですねぇ。


まだまだ知らないことばかりだ。

私も(ಡ艸ಡ) ムリwww!

とか言っていないで、なんか考えてみよ~ニコニコ


今年は、思い立ったら始めてみよう爆笑



先ずは健康第一で!泣き笑い泣き笑い泣き笑い