自転車のチャイルドシートは何歳まで? | むーくんは斜め上を行く

むーくんは斜め上を行く

2018/1 産まれの長男に知的障害有り主に長男の療育や子育て話が出来たらいいなーと思います。
2022/8 妹も産まれました

むーくんとの移動は、自転車か徒歩か都電を利用しています。

自転車のチャイルドシートって何時まで使えるんだろ?って疑問があって、調べたら……


未就学児までなんですって!ガーンおいで

え、やだ、どうしよう💦


でも、まぁ……街中で明らかに小学生の子も乗ってますけれど🚲ダッシュ


せめて、耐荷重量は守りたいな〰️

事故とか怖いしもやもや


最終手段はトレーラーカー🚕ですね😂

牽引します驚き汗だくで‪💦‬‪💦‬








まぁ、妹ちゃんとむーくん乗せてもありかもチュー

旦那に言ったら、



「そこまで運転したくないのか……(遠い目)」




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

無理ショック〰️


障害児の送迎って、みなさんどうされていますか?良かったら教えてくださいお願い