休み明け~情緒不安定気味な感じ | むーくんは斜め上を行く

むーくんは斜め上を行く

2018/1 産まれの長男に知的障害有り主に長男の療育や子育て話が出来たらいいなーと思います。
2022/8 妹も産まれました

もう、保育園を卒園したつもりだったのか、

情緒不安定気味なむーくんです。

今週は二日連続でお迎えで号泣していますえーん


謎🤔💭


今月から、放課後の過ごし方に変化が……

そのせいかなぁ🤔💦


疲れているのかな🤔?


こんな時、話せたら

気持ちを教えてくれるのかな?

………(遠い目)



と、まぁ少し心配です。


むーくんは、繊細で穏やかな子だと言われて来ましたが、、それは情緒面の発達がゆっくりで、よく分かっていなかったからなのかな?とも思うし、


繊細らしい。

それは、最近分かってきた。

揉めた後はフォロー必須……

まぁ、何故揉めたのか何度も話していると落ち着くのでいいんだけれど。むーくんも気持ち立て直そうと頑張っているから寄り添えるしちゅー


ちなみに妹ちゃんは激情型で

妹ちゃんが荒れ狂うと、

むーくんはドン引きしています滝汗

(存在感を消します笑)




……(遠い目)



これからも何度もあるんだろうなぁ。

適当に頑張っていこーニコニコ